twitter MEMO/ものを知らないというのは自分がどこにいるか知らないこと | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ものを知らないというのは自分がどこにいるか知らないこと

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from viratter
2011
816日(火)

学生時代に本を読まないのは勝手だけど、そのつけは全部自分が払うんだから。知識や教養は力じゃないと思っているやつはずいぶん増えたけど、結局、無知なものはやっぱり無知ですからね。どんなに気が良くて、どんなに一生懸命でも、ものを知らないというのは自分がどこにいるか知らないことですから。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

侵略戦争だったかどうかは好きな人で議論してりゃいいと思うけど、そういう議論をオープンかつ自由にできることがいかに幸せなのか認識すべきなのに、こういうことがあると言論ではなく数の力で人の口をつぐませようとする人たちがいまだにたくさんいて何なら最近増えてるように見えるのが悲しいです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

全日本吹奏楽コンクールは3年連続全国大会出場すると、その翌年は強制的に大会に参加できない。習志野高校は今年そのお休みの年にあたるので、甲子園に応援に来ている吹奏楽部員は正真正銘の1軍メンバー、日本一の演奏なのです!#甲子園#高校野球#nhk

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■厳選3つのツイート from Favotter
2011816日(火)

喫茶店のおじさまがすごいいい事言ってる「iPadやら電子書籍が増えてきて本も減るだろうね。」「いやどうだろうね、写真が出たとき絵は消えると思われたし映画ができたときは演劇が無くなると思われてたけど、どっちも生きてる。廃れないものもあるんだよ。」やばい超感動した。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

メールで拗ねるのズルい。抱きしめられない。電話で泣きだすのズルい。抱きしめられない。見えない所で悲しむのズルい。抱きしめられない。抱きしめたら解決する訳じゃない。けれど腕の中にいてくれれば解決するかもしれない。泣くなら腕の中で泣け。より心の近くで泣いてくれ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

最初だけ優しい人を「デアゴスティーニ」と命名。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)