twitter MEMO/「いただきます」にクレームをつけるモンスターペアレント | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「いただきます」にクレームをつけるモンスターペアレント

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from viratter
2011
88日(月)

神経質な人は繊細だし優柔不断は柔軟性がある。短所は長所になるしマイナスはプラスに変わる。すべての良し悪しは視点で決まる。ものごとを常に良い側面から見ること。いい天気は晴れのことじゃない。カサ屋さんにとって雨こそがいい天気だ。(中森明夫)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

新聞の投稿欄に給食の時間「いただきます」といわない小学校が増えている。という話が出ていた。理由は「お金を払っているのに、頂くってのはおかしい」という親からのクレームがあったからだそうな。アホか!金銭の問題じゃなく、作ってくれた人への、何より食材となった命への感謝の言葉だろうが!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あなたのおかげで人生が360度変わりました

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■厳選3つのツイート from Favotter
201188日(月)

努力しても報われないなあと感じ嘆く時、大抵の場合は、まだ本当の努力をしていない。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

トルコ人がさっき泣きながら帰ってきた。トンカツが食べたくて神道に改宗しようとして神社に行ったら、「日本の神様はよその神様も他国のお友達みたいに思ってるから、改宗とかカリカリしなくて大丈夫だよ、ゆっくり考えておいで」(意訳)みたいなことを言われて感動したとか。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

天皇「住めば都」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)