twitter MEMO/あの「離婚式」の指輪叩き潰す儀式 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/あの「離婚式」の指輪叩き潰す儀式

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from viratter
2011
87日(日)

あの「離婚式」の指輪叩き潰す儀式、TVで普通に流したりしてすっかり当然のように定着しちゃったけど、指輪職人の人たちはすっげー悲しんでいるらしいぞ。こないだ某紙の投書欄に「私たちが丹精込めて作った指輪を壊すのはやめて(涙)」って投書が載ってた。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

重要 ドイツ放射線防護協会が日本人向けに「幼児は4Bq/kg・成人は8Bq/kg以上の野菜を食べるな。」(セシウムのみ)と緊急メッセージしたのは、原発推進の激甘基準のIAEAICRPの勧告にしたがって、煮え湯を飲まされたから。日本はどこよりいい加減な魚野菜500Bq/kg

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

反原発男子と女子がくじ形式で連絡先を交換できるシステム。これはすごい。 http://twitpic.com/62d828

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■厳選3つのツイート from Favotter
201187日(日)

「利尿作用」がおしっこがいっぱい出る作用なら、「利便性」はうんこがいっぱい出る性質じゃないのか…?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

子供の頃「言うほうもつらいんだから」という台詞が嫌いだった。「じゃあ言わなきゃいいじゃんバーカ」って何度も思った。大人になると、その台詞を言われるより、言いたくなるような場面が増えてきた。それでもあの頃の自分に「バーカ」と言われる気がして、いつも言うか言わないか躊躇してしまう

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「オレ草食系男子なんすよーw」とか言う輩がいたから、「晩ご飯つくってあげる...」と家に招待して、キャベツの千切りだけ食わせて帰した。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)