twitter MEMO/一流は道を作り、二流はその道を正しく歩き、三流は… | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/一流は道を作り、二流はその道を正しく歩き、三流は…

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from viratter
2011
82日(火)

一流は道を作り、二流はその道を正しく歩き、三流は道に迷う。しかし、二流は一流にはなれないが、三流は一流になれる可能性を秘めている。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

福島県、宮城県、岩手県に続いて栃木県産の牛肉も出荷停止です。東電がまき散らした広島原爆20個分の放射性物質がワラで高濃縮した事が根本原因だと報じない。牛肉の買取、検査はあくまでも事後処理。ブログで書いたように汚染土壌の除去が不可欠です。 http://t.co/M3l12fY

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

昔マリノスが強かった時、負ける相手チームが戦意喪失してもうやる気を見せないまま試合が終わった。その試合後のインタビューで、泣きながら相手チームに最後まであきらめるなと怒ってた人を見た時感動した事を覚えてます。 松田直樹生きろ!帰ってこい!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■厳選3つのツイート from Favotter
201182日(火)

お婆ちゃんがネットの設定サービスとかに何千円も払ってるの見て「あり得ない」と言ってる若者と同じくらい、若者が浴衣の着付けサービスに何千円も払ってるの見て「あり得ない」と思ってるお婆ちゃんが存在している。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「パンツ何色?」という質問は情報系の人間としては違和感がある。パンツオブジェクトのプロパティにアクセスするならば、まずパンツの存在を確かめてからでないとエラーを吐く可能性があるからである。すなわち、「パンツ何色?」ではなく「君パンツ履いてる?」と最初に質問するのが正しい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

時計とカレンダーと体重計は優しい嘘を覚えろ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)