twitter MEMO/女子会というものがあるので『武士会』も考えてみる | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/女子会というものがあるので『武士会』も考えてみる

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RTされるツイート from viratter
2011
610日(金)

じぶんが犬と暮らしていると、道を歩いているときでも、犬がたくさん見える。おしゃれに興味を持ったらおしゃれな人がたくさん見えるとか、じぶんが不機嫌で怒りっぽかったら、不機嫌な人がいっぱい見えるとか‥‥その法則って、なにか名前があるのかなぁ?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「核への「ノー」貫くべきだった 村上春樹氏がスピーチ - 47NEWShttp://t.co/7XJSfL6

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

良い子の諸君!お弁当に沢庵が二切れしか入ってないのは、ケチってるからじゃないぞ 一切れ人斬れ 三切れ身斬れ 四切れ縁起が悪い 五切れ多過ぎ 江戸時代からの風習の名残なのだ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■厳選3つのツイート from Favotter
2011610日(金)

女子会というものがあるので『武士会』も考えてみる。「各々方武士だけで存分に語られよ」「貴殿の御髪見事でござるな、髪床はいずくにて候や」「我が組頭にはもはや我慢でき申さぬよ」「時に昨今美味なる甘味を見つけ申候」 意外に出来そうだ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

携帯コンピュータを駆使し、立体映像を見て、放射能に怯えるという、いかにも未来的な現代になったのに実感があまり湧かないのは、フィクションに描かれた未来は昔からあるものを排除した世界だったから。未来は確かにきたけど、まだ人間は昼飯にチキンラーメンを喰う。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

結局女性が好きな男性ランキング1位は福沢諭吉だよな

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)