twitter MEMO/「彼女いる?」って聞かれたら | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「彼女いる?」って聞かれたら

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

■気になるツイート from viratter
2011
525日(水)

「日本人が大好きな【寝てない自慢】【食べてない自慢】【忙しい自慢】【体調悪い自慢】等は、海外では全部、自己管理が出来ないという無能さのアピールでしかない」(作者不詳)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

恋は「するもの」じゃなくて「自然と落ちているもの」友は「つくるもの」じゃなくて「自然となっているもの」思い出は「つくるもの」じゃなくて「自然と出来ていくもの」幸せは「求めるもの」じゃなくて「自然とそばにあるもの」気持ちは「読むもの」じゃなくて「自然と分かるようになるもの」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「彼女いる?」って聞かれたら「いります!」って返すのがおれのジャスティス

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■厳選3つのツイート from Favotter
2011525日(水)

的外れな批判はやめてほしいけど、的を射た批判はもっとやめてほしい

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

かつて日本では17文字という制限の中でうまいこと言う遊びが流行し、今また140文字以下という制限の中でうまいこと言うのが流行っている。前者の魅力に取り憑かれた者は俳人と呼ばれ、後者のそれは廃人と呼ばれた。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「がんばろう日本」に「明日から」を付けるとすごいダメオーラが

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)