twitter MEMO/フジテレビで放送事故 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/フジテレビで放送事故

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

No.1RT ツイート from Retweeter!
2011
59日(月)

-総合1位(713 RT)-
1ミリシーベルトにすれば、どれだけ多くの学校を疎開させなければならないかご存知でしょう?」という答えを返す者が。本末転倒です。危機管理の基本は最悪の事態を極小化することです。皆様、どうぞRTをよろしくお願いいたします。 http://www.mscr.jp/?eid=3

※気になるツイートMEMO
なんか主婦が主催する反原発デモのパンフレットに「電気より子供の命。原発を許さない」とか書いてあってワロタ。電気がないような国の乳幼児死亡率は圧倒的に高いし、原発がない国は大気汚染で子供の喘息とかひどいのに。

※気になるツイートMEMO
http://twitpic.com/4vdcwd  フジテレビで放送事故

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■厳選3つのツイート from Favotter
201159日(月)

「北風と太陽」という童話がありましたが、今日、渋谷を歩いていたら、暑さのためかブラが透けるほどの薄着をしていた女子高生が、急な強風でスカートを必死に押さえながら食べていたアイスを口だけで咥えるという現場を目撃したので、北風と太陽は無為に争わず共存すべきという新しい教訓を得ました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「人のため」とか「社会のため」とか言わないで、「じぶんの勝手」としてやってるんだと思えるかどうか?そこが大事だという気がしてます。「じぶんはいやなんだけど、人のためにやってる」なんてことには、人間は向いてないもの。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

TUBE電力」 「夏に強そうだな」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)