twitter MEMO/自称女子高生、選挙へ行く!? | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/自称女子高生、選挙へ行く!?

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

No.1RT ツイート from Retweeter!
2011
410日(日)

-総合1位(880 RT)-
石原当選にがっかりした人は黙ってRT

※気になるツイートMEMO
反原発デモ@高円寺。ものすごい数の人が集まっています! http://twitpic.com/4j2rly

※気になるツイートMEMO
東国原さんがワタミでやけ酒飲んでるという噂。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■厳選3つのツイート from Favotter
2011410日(日)

デモで隣にいたおじさんが「福島の原発で働いてる人たちを英雄視しちゃいけない。彼らは否応なく非日常に放り込まれてしまった人なんだから。英雄というのは、個人の意思と責任でなるものだろ。彼らはそれを”負わされている”だけなんだよ。」と言っていて、そうだよなーと思った。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今テレビで、港で片付けをしてたおじさんのことば「むかしから『眼は臆病で、手は鬼』っていうんだよ」。目でながめているときはこわい、もうだめだとおもうけど、手は不可能を可能にする、鬼のように強い、ということだ、と。眺めて不可能に思えることも、作業をはじめてしまえば可能になる、と。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

なんか昨日までタイムライン上で女子高生を自称してた人達が続々と「投票行ってきました」的なPOSTしてるんだけどどういうことなの?みんな二十歳以上の女子高生なの?

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)