twitter MEMO/関東各地の放射能値の可視化 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/関東各地の放射能値の可視化

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

No.1RT ツイート from Retweeter!
2011
328日(月)

-総合1位(1,036 RT)-
炉心溶融を震災当日予測 応急措置まで半日も http://bit.ly/ebce7R

※気になるツイートMEMO
ぱっとみ分かりやす過ぎてヤバい / 関東各地の放射能値の可視化:micro sievert http://htn.to/Mxt4th

※気になるツイートMEMO
[これはすごい] 今日の嫁のべんとうはこれでしたorz on Twitpic: 今日の嫁のべんとうはこれでしたorz on Twitpic http://twitpic.com/4e6ckr

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■厳選3つのツイート from Favotter
2011328日(月)

職場の人が「震災時、TDRで働くキャストたちの対応が何事もなかったかのように落ち着いてて素晴らしかったらしい、日頃から訓練してるんだろう」って言ってた。LでもSでもバイトしたけど、訓練は一度もしたことない。でもゲストの為なら何でもできる。あそこで一番魔法にかかってるのはキャスト。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

発言に責任を持つ人は、裏付けや論理性を検証するので、発言は遅れがちだし、歯切れも悪くなる(世の中、断言できることは意外に少ない)。無責任な人は適当なことを歯切れよく垂れ流す。一見すると後者の方が頼もしく感じられるのが、人間の弱さ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日チラっとメモ用紙を見たのだが、4/10に姉の彼氏さんが家にくるようで、それまでに片付けておくゴミリストに、俺が入ってた。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)