twitter MEMO/なぜ乳児がダメで大人は平気なのか | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/なぜ乳児がダメで大人は平気なのか

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

No.1RT ツイート from Retweeter!
2011
323日(水)

-総合1位(1,310 RT)-
エガちゃん(江頭2:50)がいわきに単身で物資を届けに来たニュースで、誰かのmixi日記に書かれていた言葉が胸を打った。『多くの人が3月11日の2:46で時が止まってる中、この漢が4分、時を進めた』

※気になるツイートMEMO
スーパーで飲料水が売れ残ってた。「乳幼児のいるご家庭にお譲り下さい」って貼り紙を見た人がみな手に取った水を棚に戻していた。幼児連れまで「煮沸すればいいよね」って戻してた。いい街だなぁ。 #koriyama

※気になるツイートMEMO
電力使用状況が分かるサイト。エヴァ風でキター!これまた無駄にかっこよすぎてどうしていいかわからない http://bit.ly/edbcdw

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■厳選3つのツイート from Favotter
2011323日(水)

テレビがどこも発表しないので・・・自衛隊の活動実績。人命救助(19,304名)、ご遺体収容(3,249体)、給水支援(5,238t)、給食支援(475,496食)、燃料支援(147,737L)。(今朝の自民党国防部会にて)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

なぜ乳児がダメで大人は平気なのか物理学科卒の私が解説します。放射線は細胞内のDNAを傷つけますが、少しくらいなら簡単に修復できます。でも細胞分裂が活発な状態では少しの放射線でもトラブルが起こる確率が高くなり、乳児は大人よりも活発に細胞分裂して成長しているので影響が大きいのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

断言しよう。日本人は放射能を気にするよりも、 残 業 時 間 を 減 ら し た 方 が 絶 対 に 健 康 に 良 い !

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)