twitter MEMO/要請無しで支援を? | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/要請無しで支援を?

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

No.1RT ツイート from Retweeter!
2011
317日(木)

-総合1位(1,390 RT)-
「俺が」っていうと「俺が」っていう。「俺も」っていうと「俺も」っていう。そうして、あとでさみしくなって、「じゃ、俺が」っていうと「どうぞ、どうぞ」っていう。こだまでしょうか、いいえ、上島です。

※気になるツイートMEMO
被災地からの報告 阪神震災とは違う実情 - npo-uniken's posterous http://htn.to/HQRUsr

※気になるツイートMEMO
【緊急速報!】枝野さんついに動詞に!【枝る(えだる)】:動詞 (1)極限まで睡眠を取らないこと。寝る間も惜しんで働くこと。 (2)上司に恵まれず必要以上の努力を強いられること。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■厳選3つのツイート from Favotter
2011317日(木)

近所のローソン、被災地優先のためガラガラになってた棚に、同じ商店街の鰻屋の玉子焼きや、居酒屋の手作りおにぎりなんかを置いている。なんて柔軟なんだ。お客が少なくなってる飲食店の為にもなるし、まさに一石二鳥。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

いきなり避難所にヘリで来て、たくさんの支援物質を持って来た米兵の言葉 Q「要請無しで支援を?」 A「被災地上空で揚力が不安定になり着陸した」「荷をデポして機体を軽くしなんとか帰投した」「地震による地磁気の影響だろう タフな状況だ」言い訳かっこよすぎ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今、震災に際して何もできなくて勝手に凹んでいる人へ。今から地道に貯金して、2年後3年後に東北に旅行にいく計画を立てよう。きっとその頃にはとりあえず復興できた観光地が閑古鳥で苦しんでいるはず。貴方達の出番はその時だ。本気で心配しているなら、今の気持ちを簡単に忘れないこと。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)