RT分析/巨乳と貧乳 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RT分析/巨乳と貧乳

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本ブログではツイッターの伝播力=RT(リツイート)機能に着目。RTをまとめているReTweeter! の日別ランキング上位20位から、有名人ではない人の、かつニュースや画像など引用の無い発言を中心に、「RTされるつぶやき」を分析・考察します。ランキングは私が確認した時点でのもの。当面は私の防備録くらいな感じで。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇◆ RTされる140文字考 ◆◇◆

巨乳は皆の夢を集めているから巨乳で、貧乳は皆に夢を与えているから貧乳だって何回いえばわかるんだ!


2011
21日(火)【20位】

何回言ったかは私にはわかりませんが、女性の胸はやはり“ドリーム”なんですね。

≪RT分析[気づき・新解釈][下ネタ]-面白ネタ回覧のRT48文字)

***

MEMO①
2
1日(火)のツイッター。この日著名人では、サッカージャーナリストの宇都宮徹壱さんなどが上位に。話題としては、サッカー日本代表・長友選手のインテル移籍情報を中心に、Tポイントカードのキャンペーン、エジプト動乱関連のツイート、5秒でわかる世界で最も正確な性格テスト、百度(baidu)の新サービスについて、世界一高価なマンションの情報、面白画像の引用や大喜利のネタ振りなどがランクインしていました。その他、気になるツイートをご紹介。

19位】=このバレンタインシーズンにYahoo!が凄いと話題 http://twitpic.com/3vcom4

なかなかパンチあるアラート。試しに私もやってみたら・・・う~ん。ヤフーさん、改善しましたね。

***

MEMO②
2
1日(火)。みんなのお気に入りツイートをまとめた
Favotter (ふぁぼったー)より厳選ツイートを。

Q:平成の二十数年間に総理大臣は15人くらい代わっています。将来の受験生はどうやってこれらの人名を覚えたら良いでしょうか? A:特に何もしたわけでもないので覚えなくて結構です。

*

高校の担任が3学年ともそれぞれ違ったタイプの変人教師だったんだけど、それでも確か高一の時の担任が初めの挨拶で「はしゃぎすぎてバカな事をするのは、まあしゃーない。でもな"あいつが嫌い"を話のネタにして友達作るのだけはやめろ。」と言ってた事は尊敬してる。

*

おっさんが書いた曲と詞を、若い女が若い身体で歌う、踊る。大衆はそれを観て少女という幻想を共有する。この一連の現象をアイドル(偶像)と呼んだ人は誰ですか、天才ですか

***

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)