RT分析/震度の解説 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RT分析/震度の解説

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本ブログではツイッターの伝播力=RT(リツイート)機能に着目。RTをまとめているReTweeter! の日別ランキング上位20位から、有名人ではない人の、かつニュースや画像など引用の無い発言を中心に、「RTされるつぶやき」を分析・考察します。ランキングは私が確認した時点でのもの。当面は私の防備録くらいな感じで。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◇◆ RTされる140文字考 ◆◇◆

震度1: Gカップが揺れる 震度2: Fカップが揺れる 震度3: Eカップが揺れる 震度4: Dカップが揺れる 震度5: Cカップが揺れる 震度6: Bカップが揺れる 震度7: Aカップが悔しがる

2010
1124日(水)【11位】

震度7ありきの展開でしょうか。しかし、震度7では悔しがる余裕すらなさそうです・・・。

≪RT分析[ボケ・ジョーク]-面白ネタ回覧のRT98文字)

***

MEMO①
11
24日(水)のツイッター。この日著名人では、平野レミさん、田原総一郎さんなどが上位に。話題としては、NHK紅白歌合戦の出場歌手情報、北朝鮮・韓国の砲撃戦について、ジャミロクワイの新宿ゲリラライブの情報、東京都健全育成条例改正案について、地震速報、面白画像の引用や大喜利のネタ振りなどがランクインしていました。その他、気になるツイートをご紹介。

1位】=こ の ツ イ ー ト が 今 日 中 に 7 0 0 R T さ れ た ら ク リ ス マ ス イ ブ に 一  人 で デ ィ ズ  ニ ー ラ ン ド 行 く

4位】=リツイート求む!世間ではまだまだ認知度が低いらしい。これ見たら席をかわってくださいな。 http://twitpic.com/39ovax

1
位はRT数条件の契約系ツイート。軽く700を超えるRTが行われています。当日レポートはあるのでしょうか。4位は妊婦へのやさしさ提案です。こういうツイートが上位に来ると、なんか気持ちいいですね。

***

MEMO②
11
24日(水)。みんなのお気に入りツイートをまとめた
Favotter (ふぁぼったー)より厳選ツイートを。

美人で性格よくて家事も完璧でごみ人間の俺の全てを認めてくれる女の子がいきなり空から降ってきて俺のこと大好きになってくれないかな?とか言うと馬鹿かお前はと言われるけど新卒で即戦力でリーダー適正があって薄給で激務でも喜んで仕事する人を欲しがっても企業は馬鹿呼ばわりされないふしぎ!

*

18
歳までは勉学とスポーツのみに専念し、性的コンテンツは一切触れず、18歳になったらさぁ解禁。大学在学中に恋愛をし、その間に付き合った恋人と、社会人になったら早めに結婚し、子供を2人くらい作ることが望ましい。住宅ローンを組み、与党に票を入れ、終身雇用で定年を迎える。無理だろ。

*

「童貞」を「初回限定版」と言い張る

***

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)