RT分析/貧乳の考察 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RT分析/貧乳の考察

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本ブログではツイッターの伝播力=RT(リツイート)機能に着目。RTをまとめているReTweeter! の日別ランキング上位20位から、有名人ではない人の、かつニュースや画像など引用の無い発言を中心に、「RTされるつぶやき」を分析・考察します。ランキングは私が確認した時点でのもの。当面は私の防備録くらいな感じで。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◇◆ RTされる140文字考 ◆◇◆

貧乳が知っておきたい5つの事柄・(1)牛乳を飲んでも胸は大きくならない(2)キャベツを食べても胸は大きくならない(3)唐揚げを食べても胸は大きくならない(4)マッサージしても胸は大きくならない(5)貧乳はステータスにならない

2010
119日(火)【9位】

ネット上を問わず下ネタ・エロ系コンテンツの“引き”が強いのは常識ですが、ツイッター上ではあまりドぎついのはRTランキングの上位には来ません。“こっそり見ている”ことと“RTすること”はある意味対極だからですね。こちらは貧乳についてのツイート。いろいろ調べたのか試したのかはわかりませんが、(5)はどうなんでしょう。主観の要素があるので、大きな「価値」を持つ場合もあるのでは!?

≪RT分析[気づき・新解釈][下ネタ・エロ]-納得?面白ネタ回覧のRT112文字)

***

MEMO①
11
9日(火)のツイッター。この日著名人では、松岡修造Bot、ミャンマーで拘束されていた山路さんなどが上位に。話題としては、昨日もあった電車アナウンスでの隠語について、ツイッターの不具合情報、小6少女のイジメ自殺、宇多田ヒカルさんのPVについて、山路さんが解放されたという本人直接のツイート、面白画像の引用や大喜利のネタ振りなどがランクインしていました。その他、気になるツイートをご紹介。

14位】=【速報】だいすき日本、大好評につきランチ品切れ。

20位】=面接官「大学時代の専攻と今の仕事は違うようですが?」 就活生「おまえは人事学部を卒業したのか?」

14
位は昨日こちらのブログでも紹介したネパール料理店、その盛況ぶりを伝えるものです。この日はこのツイート以外に行列の画像などもたくさんRTされていました。ちょっとした“祭り”のようです。20位は「就活面接」ネタ。厳しい就職環境も背景にあり、ネタカテゴリーとしても勢力を拡大中!?ですね。

***

MEMO②
11
9日(火)。みんなのお気に入りツイートをまとめた
Favotter (ふぁぼったー)より厳選ツイートを。

男の最大の受難は、異性が女であることだ。

*

気になるあの娘が夢に出てきてほしいなんて、甘すぎる。俺だったら、気になるあの娘の夢に俺が出たいと思う。

*

法律にも穴があるから犯すんだろ

***

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)