RT分析/究極のダイエット | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

RT分析/究極のダイエット

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本ブログではツイッターの伝播力=RT(リツイート)機能に着目。RTをまとめているReTweeter! の日別ランキング上位20位から、有名人ではない人の、かつニュースや画像など引用の無い発言を中心に、「RTされるつぶやき」を分析・考察します。ランキングは私が確認した時点でのもの

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◇◆ RTされる140文字考 ◆◇◆

1分間キスをしたとして、その時に消費されるカロリーは6kcalらしい。仮に、もし1時間キスをし続けたら、360kcal消費することになる。これはウォーキング約3時間分の消費カロリーに匹敵する、という。さあ、みんなでキスをして痩せよう!

2010
827日(金)【5位】

手を変え品を変え世の発表され続ける「OOダイエット」。なかなか究極のダイエット法ですね。※ただし、リア充に限る

≪RT分析[気づき・新解釈][男と女][ダイエット]-メモ・面白ネタ共有のRT117文字)

***

MEMO①
8
27日(金)のツイッター。この日著名人では、芸能リポーターの井上公造さん、東国原知事、平沢進さん、TMR・西川貴教さん、松岡修造Botなどが上位に。話題としては、モノを作れる人間と作れない人間の違いについて、小沢一郎氏のなりすましアカウント、食事前に水を2杯飲むとやせるというニュース、面白画像を引用したツイートや大喜利のネタ振りなどがランクインしていました。その他、気になるツイートをご紹介。

9位】=子供の頃、ライオン製品に付いていたアンケートハガキの要望欄に、「どうして、おやすみからおはようの間は暮らしを見つめてくれないんですか?」と書いたら、ライオンちゃんグッズと、「ライオンちゃんも夜は寝かせてあげてください」という手紙が送られて来た。

19位】=「俺は貧乳が好きだよ」とか言っている男の子は、女の子に「わたし小さい人が好きなの」って言われたら嬉しいのかどうかよく考えて欲しいです

9
位は過去にも見かけたツイートですが、名文はRTによって何度でも生き返り、多くの人たちが共有することにつながります。19位ですが、造形の好み!?や性癖は当然人それぞれ存在します。しかしその披露の仕方には少し注意を払う必要がありますね。

***

MEMO②
8
27日(金)。みんなのお気に入りツイートをまとめた
Favotter (ふぁぼったー)より厳選ツイートを。

神は毎日終電に乗る人間の寿命を数日分奪い、始発の人間に与えるという

*

20
世紀少年より19世紀高齢者のが今は旬ですよ

*

「あっ!この体位・・・進研ゼミでやったのと同じだ!」

***

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)