遊戯王 フォルスバウンドキングダム 海馬編(一週目) 感想 | 蒼穹の雷

蒼穹の雷

沢山の攻略情報を提供できたらいいと思います。

まず、前置きのとこにも書いたけど
とにかく遊戯編より難しかったがそれに伴うほどの
やりがいもあった

まず、なにが難しかったかと言うと
①「せいなるまもり」の入手が遊戯編より後(遊戯編ではステージ6で入手できるのに対し海馬編ではステージ10で購入出来る)と言うこと

②遊戯編のブラックマジシャン、ハーピィレディと言った
特別強力なモンスターがいなかったこと

③アメジストが必要不可欠と言っても過言ではないため
必然的に「夜が得意」のアビリティを持っているモンスターが
優遇されるため、アメジストの恩恵を受けることが出来ない
モンスターは、たいてい小回りの効き難いモンスターが多いと
思われた。

他にも見落としているだけだと思うが強いて言えば
上記の3点が主だと思う

あとは、ドラゴン族のモンスター
海馬編では多くのドラゴン族が仲間に出来るが
ブルーアイズ以外はどうにも使いにくさが目立つような
モンスターが多いため活用が困難であった

最後にイシズのチームであるが
聖なる魔術師を誰か別のチームに入れ
紅葉の女王を入れればエレメントパワーをもっと
生かせるチームに出来たと思う

う~ん、こんなところですかねぇ・・・

そうそう、年明けたら今度は
海馬編や遊戯編の二週目も書いて行こうと思ってます
良いお年を