本日は仕事を3時までで切り上げて、新宿センタービルの東京オフィスに立ち寄る。

のんびり上司と話をしたり、ちょっとだけ仕事をする。

例の上司はもうすぐ退職する予定だ。

ちょっと前に相談された。


前職の副社長から呼ばれて、新しい事業を立ち上げることになったとのこと。


うん。

あの副社長に呼ばれたら仕方がない。


わたしもトラウマのように覚えている。わたしの上司でもあった。



死ぬほど働いた。。。



これが前職の会社に携わっていたわたし達の記憶だ。

これはどんな人に聞いてもそう。

「あんなに働いたことはなかったし、あんなにしんどかったこともなかったよな」


皆転職すると天国のように感じる


それはわたしもそうだった。

だけど、この天国が物足りないのだ。

BMWで60KMで走る感覚。


まだ自分はもっと走れる・・・・


そんな気持ちがずっとくすぶるのだ。


あの時は皆精神的におかしくなるほど

働いたのに、

あんながけっぷちで働いたのに

何故?


・・・・・・・・・・・・・・・

これってちょっと異常だよね。

気分は退役軍人なのである。


F社のトラウマ。

F社OBに会うと、かならず副社長の話になる。

数字に強くて、任侠で、動物の勘を持った

強烈な人。


その人から悪魔のキスをもらった人は

皆彼の周りでしか生きられなくなる。


わたしはちょっと離れてたから、

よかったのかも。。。。