埼玉県在住 ライフオーガナイザー®

シニア生活環境オーガナイザー®

弓削多おりえです。

 

皆さんは暮らし愉しんでいますか?

片づけ×自立で、毎日をちょっと自由に

「愉しむ暮らし」

をお届けしています。

 

 

HPはこちらから

 

 

 

昨日はお片付けのプロ&カルトナージュ講師の豊島キョウ子さんとプロフィール写真撮影に行ってきました❤

 

 

 撮影後、少しお茶しならがお話出来てとても楽しかったです!

キョウ子さんありがとうごさいました飛び出すハート

 

 

 

プロのテクニック!

 

プロフィール写真撮影など始めてなので、

ヘアメイクがセットでついるのに

リーズナブルな渋谷スペイン坂にあるスタジオエフさんに行ってきました❤

 

 

 

 

 

 

 プロの方にフルメイクして写真撮影していただいたのは結婚式以来💓

 

どんな感じにしますか?と訊かれても

メイク音痴のため自然な感じでとしか答えられずメイクさんにお任せ💦

 

 

 

 

興味津々でメイクの過程をみさせていただいたのですが、

ベースメイクにと~っても時間をかけられ、

また色んな色を混ぜたりして、

クマやシミを目立たなくしてくださいました飛び出すハート

 

 

ビフオーはスッピンのため自粛し、

アフターはこんな感じに✨

 

 

 

 

 

 

次はいよいよ写真撮影📷

 

こんな用途で使いたいです、とお伝えし

小物あるなし含め4パターンほど撮影して頂きました。

 

表情やポーズなども、褒め上手なカメラマンの方が指示して下さるので安心です❤

 

 

もしプロフィールどこにお願いしたらよいのかお悩みの方いらっしゃいましたら、

ヘアメイク付きでリーズナブルにプロフィール写真がとれるスタジオエフさん、

ご検討してみて下さいね。

 

 

 



 

苦手なことはプロに頼もう!

 

私かなりの色黒のため

ファンデーションの一番暗い色を選んでも

白浮きしたり、変な肌の色になってしまったり

 

アイシャドーなどのせても

綺麗に発色せずくすんでみえてしまったりすることが多く

 

またアトピー体質もあり、

肌に合わない化粧品だと肌が苦しくなってしまうことが

あったため、化粧音痴のまま年を重ねてしまいましたが、

流石に年齢を重ねシミやしわ、目の下のクマなど何とかしないとお見苦しいため

 

 

プロフィールを撮るなら、ヘアメイクさんに頼もうと決めていました!

 

 

わざわざ化粧音痴な私が

頑張ってメイクしたところで、

 

時間もかかるし、イマイチな仕上がりに

なることは分かり切っていたので💦

 

 

 

 

部屋の片付けも同じで、

もしご自分で手順通りに進めてみたけど

たとえばモノの要不要が苦手とか

親の家の片付けで困っているなどお悩みがありましたら

是非片付けのプロにご相談いただければと思います!

 

 

記念写真と同じで、日常で頼むものではなく、

一度家中を片付け切って、あなたにあった収納の仕組みを整えてしまえば、

 

あとは使ったモノを元に戻すだけなので

一時期に散らかったとしても、すぐリセットする事が出来ます飛び出すハート

 

 

苦手なことはプロの力を借りて、あなたの日常をアップデートしませんか?

 

 

今なら公式ライン登録で、オンライン無料お悩み相談(30分)をプレゼント中。

(期限:2023年2月末迄)

お友達登録後、「無料相談希望」とコメントをお願いいたします。

24時間以内に空き日時をご連絡いたします。

 

ご登録お待ちしております💚

 

友だち追加

@001mhcab

最後までお読み頂きありがとうございました。