しばらくブログをさぼりました。
月、新たにして書き始めます。
丸山塾はモウ3分の1が終わってしまった。後3ヶ月頑張るぞ!
今日は、Cワードというソフトを買ってしまいました。
先月の丸山塾の親睦会の時、皆さんがCワードの話をしていて、文章を自動で書いてくれるので凄いと話しているのを聞いたり、また隣の女性も使用していて便利よと言っていたので、ここは投資のつもりで購入を決断しました。
さて、使い切ることができるか明日に賭けよう。
このところ天気が良い。先の日曜日に墨田川テラスを歩いてみた。
いっも決まったコースを歩いているのだが、晴れて気分が良いので久しぶりに反対側ある白髭橋方面へ向かって足を進めた。
いろいろ収穫があり、いい休日だった。
今まで堤防の脇を歩いて白髭橋に向かっていた。工事中のテラスが完成して墨田川の川面を見ながらの歩行となった。
綺麗に舗装されたテラスには所々、椅子やベンチが設置されており植木も植わりテラスの広さは際立っている。
おまけに白髭橋直下(墨田区側)では工事がされており来年にはテラスが白髭橋の下を歩いて通れるようになるそうだ。
そして、台東区側では今まで陸の孤島を言われていた橋場に大きなスーパーマーケットできていた。
家に帰ってからネットで調べたら今年の1月の末に開店していたので驚いた。結局1年近く白髭橋方面には歩いていなかったということだ。
いつの間にか世の中は変わっている。年と共に追いつけなくなるのかな。