こんにちは。


 


 17日の日曜日で終了してしまいました、ピグライフのミモザミモザのイベント。






 

神々の黄昏






 

 この綺麗な色の屋根のお家がとても欲しゅうございましたが、手が届きませんでしたわ~~・°・(ノД`)・°・


 (※画像は、P友Uさんのお家でございます)


 後に残りましたのは、疲労感のみ……汗(^_^;)







 

 さて。







 『ミモザ』と聞きまして、真っ先に思い浮かべましたアニメのキャラクターが居ります。




 大好きな、『とんがり帽子のメモル』に1、2話程度ですが登場致しました、地球地球のリルル村でいちばんの(多分…)別嬪さん・ミモザ姉さんでございます音符(≡^∇^≡)







神々の黄昏





            

                   

神々の黄昏






 こちらは、アニメでは登場致しませんでした、月 リルル星に居りますメモルのママ。


 抱っこされておりますのは、赤ちゃんの頃のメモル(沙織さんのようにも見えますわねえぇ……(;´▽`A``)でございましょう。







 

 確かミモザ姉さんは金髪でしたと記憶しておりますが、彩色されておりませんと一寸面差しが似ておりますわね…音符(*^o^*)     







 ミモザ姉さんもメモルのママも、見た目年齢20歳から24歳位でしょうか。


 実年齢が、見た目年齢の4倍のリルル星人……


 …それではふたりとも、80歳から96歳、といいますことに!!叫び








 (※ついででございますが、ミモザ姉さんと同年輩のミーサ姉さんの声は、藩恵子さんが担当されていらっしゃいました)





 




 名倉靖博さんの描きおろしのイラスト、ほんわりとしておりまして、淡く、優しい雰囲気で癒されますわ……キラキラ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラ