良い天気

テーマ:
昨日と今日、久しぶりの良い天気でしたね。
今日もまた、ブログ、書いています。
昨日は、ひあ久しぶりに、朝の7時に起きる事が出来ました。
そして今日も、何とか起きる事ができました。
そして、2階の部屋の掃除をする事も出来ました。
やはり、晴れた日は気持ちが良いですね。
ところで、ブログのデザインを変えて見ました。
チョコレートみたいでしょう?
チョコレートと言えば、マーブルチョコレートも、今でもありますね。
その中に昔は、鉄腕アトムのシールが入っていた事がありました。
そして、良く似たチョコレートに、森永のパレードチョコレートと言うのもありました。
これは、蓋の頭が、バッジになっていて、角度を変えると、色が変わると言う物でした。
そう言えば、見る角度を変えると、絵が変わって見えると言うのもありました。
あれは、どんな風になっているのでしょうか?
あ、そう言えば思い出しました。
壱岐市芦辺町の諸津と言う所に、諸津観音と言う、大きな観音様があります。
そこの休憩所に、笑う猫と言うのがありました。
ガラス張りの箱の中に、猫の人形が入っていて、箱の下の方に、丸い穴が空いています。
そこから手を入れて、猫の人形をこちょこちょすると、猫が笑い転げるのです。
これ、面白いですよ。
壱岐においでの節には、是非行って見て下さい。

昨日とは気分が違います。

テーマ:
 昨日、セルフイメージを変えるトレーニングを始めました。
 やはり、気分が違いますねえ。
昨日、約束をした事、それは、2階の部屋を掃除する事でしたが、ちゃんとやりましたよ。
そして、今日もブログを書いています。
 私達、障害者にとって、一番の敵は、セルフイメージを絶えず下げられ続ける事です。
お前は目が見えないんだから、何も出来ないんだ。
みんな俺がやってやるから、そこにいろと良く言われてしまいます。
それは、強制的にセルフイメージを下げられ続ける事に繋がり、やがて、何も出来なくなり、そして、いじめに繋がり、更に進むと、虐待へと発展し、場合によっては、死にまで至らしめられる事だってあるんです。
それを改善するには、普段から、セルフイメージを上げる事をし、誰にも何の文句も言われなくなるようにして行く必要があるんです。
今、試しているプログラムで、セルフイメージが改善出来たら、文部科学省や、厚生労働省などに働きかけて、このプログラムを、特別支援学校や、障害者施設、そして、リハビリなどにも応用できたら凄いだろうなと思います。
がんばって、このプログラムを続けて見たいと思います。

セルフイメージを上げる

テーマ:
今日は素晴らしいお話を聞きました。
私は、いつも虐待について考えていましたが、もう、止める事にしました。
いくら昔の事を考えても、時は取り戻せませんからね。
それよりは、みんなと違う体験をしたんだ、だから、みんなの気がつかない事まで気がつけるようになったんだ。
だから、人に対して、もっと優しくなれるんだ。
そう思って、マイナスイメージをプラスに変える事にしました。
明日の自分への約束、それは、2階の部屋を掃除する事です。
シールは貼れないので、三療カルテの、診療予約を使います。
と言う事で、自分は自分で変えるしか無いと言う事を、肝に銘じておきたいと思います。

全国のFM放送が聴ける

テーマ:
この頃私は、ネットラジオにはまっています。
ラヂコやオタバ、そして、サイマルラジオです。
これまで、電波でしか聴けなかったラジオが、パソコンでも聴けるようになったと言う事は、素晴らしい事だと思います。
日本短波放送と言われていた、ラジオニッケイも、インターネットで聴けるようになりましたし、何と言っても、同じ長崎県の、FMしまばらが聴けるようになったのは、非常に良かったと思います。
 そして、今月の30日からは、NBC長崎放送と、FM長崎も聴けるようになるんです。
これからのラジオは、ただの電波では無く、デジタルになった、有線の光インターネットと、高速になった、携帯電話の電波に乗って、クリアーな音で聴けるようになると思います。
難視聴地域の私に取っては、素晴らしいプレゼントだと思っています。

 ・物販アフィリエイト界に黒船現る!

テーマ:

前代未聞の7ティア北海道グルメアフィリエイト

 ■「恐るべし人気を誇る「北海道グルメ商品」の底力!」
 ネット業界では有名な話ですが、毎年10月~3月にかけて
 「カニ」を求めるトラフィックが急激に増え、プロバイダー泣かせの
 「恐怖のカニトラフィック」と呼ばれています。
 それほど日本人はカニ好きということであり、
 またネット通販を利用してカニを買っているということなのです。
 そんな大人気の北海道のカニを初め、イクラやウニ、
 夕張メロンなどを手軽にアフィリエイトして、
 なおかつ7段階の報酬を自動で受け取れるサイトが誕生したのです!
 
 ■「もしあなたがこのサイトを手に入れると・・・」
 残念ながら、あなたのする事は何も無いのです・・・。
 なぜなら、ホームページの作成も更新も全自動で、
 おまけに商品選びに集客も全自動、そして販売もフォローも全自動、
 さらに、あなたの代わりに商品を売ってくれる人たちまでもが
 全自動で永遠に増え続けてしまう、そんな魔法のような
 「完全自動のサイト」なのですから・・・。
 
 ■「究極の進化を遂げた次世代アフィリエイト」
 情報商材のアフィリエイトに比べて、物販アフィリエイトは、
 その需要とパイの大きさがケタ違いです。
 楽天、アマゾンなどの微々たるアフィリエイト報酬で活動している方が、
 もし当社の報酬システムを知ったなら、ほとんどの方が
 登録することでしょう。
 そうなる前に、あなたが先に登録しておけば、
 あなたの傘下には膨大な数のアフィリエイターが集まります。
 報酬は7ティア、しかも食品なのでリピート報酬まで期待できる、
 そんな夢のようなこのシステムサイトを手に入れ、
 カニをたらふく食べながら、安定収入を築き上げて下さい!
 現在、先行募集で特別価格で販売していますので、
 このタイミングを絶対に見逃さないでください!
 しっかりサイトを読まなければ、
 後にあなたは後悔する事になるかもしれません。
 このサイトに隠されている「とんでもない秘密」に、
 どうぞお気づきになってください!

前代未聞の7ティア北海道グルメアフィリエイト

宝の持ち腐れがいま・・・

テーマ:
 今までの私は、宝の持ち腐れでした。
ミクシー、ツイッター、フェイスブック、アメブロ、取りあえずあります。
でも、それをどういう風に使って良いかが全くわかりませんでした。
でも、それらが全部繋がりそうなんです。
本業は全く暇ですが、それを何とか補おうと、日々、研究し続けています。
 世の中には、失敗と言う言葉がありますが、私も沢山の失敗をして来ました。
でもそれは、成功への道しるべであると思っています。
 58歳、今からでも遅くはありません。
 今からが勝負なのです。
がんばります。

ケータイアフィリエートに挑戦!!

テーマ:
 今、ケータイアフィリエートに挑戦しています。
マニュアルを見ながら、ゆっくりと進めています。
マニュアルを全部読んでしまうと、ウワーとなって、こりゃダメだ!なんて思ってしまいます。
だから、1行ずつ読みながら、少しずつ進めて行っています。
視覚障害者のネットビジネスは大変ですが、でも、がんばります。
携帯電話のHPは、小さいし、簡単です。
フォーマらくらくホンの出現で、ホームページも読めるようになりましたし、文字も書けるようになりました。
あせると失敗します。
1行ずつマニュアルを読みながら、少しずつ進めて行けば、必ず成功すると思っています。
がんばります。

新しい技術を開発しています。

テーマ:
 この所、私はおなかが出っ張って来ました。
そこで、新しいマッサージを開発しています。
それはずばり、「お腹のマッサージ」です。
夜、布団に入ってから、毎晩、と言っても、二日ですけど(笑)
でも、その二日間のマッサージでも、私の体は変わって来ました。
ずばり、良くトイレに行きたくなるのです。
それも、大の方です。
人間、入れた物は出さなければなりません。
人間、食べたものを出す事によって、新陳代謝が盛んになり、元気になって来ます。
目処が付けば、発表します。
今日やっと、イキビジョンのホームページスペースに、ホームページをアップロードする事ができました。
FFFTPと言うソフトを使って、アップロードしています。
設定は、FTPのIDやパスワードを使うのですが、最後、ホストの初期フォルダの所を、なかなかクリアする事ができませんでした。
"/~"のついた、ホームページスペースの初期フォルダは、"public_html"です。
いくら、初期フォルダの所に、public_html を何回入れても、うまく行きませんでした。
そこで、転送用の作業フォルダの中に、public_html と言うフォルダを作り、その中に、ホームページの内容を入れて、フォルダごとアップロードして見ました。
すると、しっかりと見られるようになりました。

アドレスは、