ブログも なかなか書けず

とうとう12月 、年末まで あと少し

温度管理には 気を遣います

8、9月の猛暑 10、11月の寒暖差 

(旧Twitter)Xでの 報告が多く

SNSも まめに チェック出来ず

最近は 釣りも 増えてます(笑)

8月からの 続きになりますが

お付き合い下さい



当ブログに、ご訪問

有り難うございます




8月16日

宇治にある お墓に お墓参り

いつもの 伊藤久右衛門さんで

母親の 大好きな パフェなどを

頂きます 親子で 抹茶 好きです



8月20日

結構、食痕が出て来ました

こうでないと、ワクワクしますね 

見かけ倒しでないこと

祈ります..(笑)




8月25日

丁度、ウチのイカが無くなった頃

YG飼育同期 いろはさんが 釣った

ケンサキを 送ってくれました

沖漬け付きで イカ料理で一杯

いつも、お世話になり
有り難うございます。



9月2日

フォーテックさんから ゼリーが、

三階松さんから 34X 22ブロック

届きました ウチも 成虫が増えて

大量に 買わなければです


9月10日

1週間おいた 34Xを 飼育の
唯一の 味方の チビッ子二人と
詰めます  よく 子どもと
間違われますが 孫です!(笑)

ヒロインさんの アタッチメント

いい感じです 今季は 23度管理

菌糸培養も 一緒です


9月11日

結構、食い上がってきました!


9月13日

菌糸、順調にまわってくれてます

1部、プリカで管理していた

メスが脱走! 確保しましたが

やはり プリカは ダメですね(笑)


9月16日
また 京都宮津に イカメタル!

この日は サゴシ(サワラの幼魚)の

猛攻にあい かかったイカもやられ

メタルやドロッパーも何個か殉職

20杯いきませんでした

中剣クラスが 多かったのが救い!

大きいサゴシは炙りがウマイ!

8月後半位からでてくる サゴシ!

助かった メタルや

ドロッパーも この有り様です


また、リベンジかな!



9月22~23日
ボトルマジック!大きく見える
菌糸も いい感じてす

投入前に ボトルを1日 逆さまに

して、二酸化炭素対策をして投入

フタの穴も 増やした、

とにかく、酸素が 大事かなと...


1番大きいオス! Aー2ライン


Aー2

Aー2

Aー2ライン順調です!

そしていろはさん里子からも!


我が家の2ライン順調ですね

特にAー2ライン!


9月24日 Aー2

Aー2

1部 紹介しましたが 今回は

特にAー2から 30アップが 結構

出てくれて 楽しみです

しかし、走ってるのが居ますね...


9月28日
落ち着いて 菌が戻ってくれてます
やれやれです
管理ラベル まだ 作ってませんが...

メス20アップがでてくれてます

Aー2

Aー2

Aー3

Aー2


面倒くさいですが 幼虫が

しっかり潜ったら 投入口に

オガを きちんと整えてやります


2日後!..走ってるメス いますね...



9月30日

この日は 福井敦賀で イカメタル!

釣り番組でも有名な 某大型船で

関西、中京、北陸あたりから

猛者揃いの中に...

夜は 雨予報でしたが 出発時は

マシでした、しかし ポイントに

着いてからは 船長もビックリの嵐!

その様子や 釣ったイカを撮った

写真も ケータイが濡れて ダメに...

なんとか ケータイが 復活して

帰港の 写真が1枚!(笑)

幾多のメタルや ドロッパーが

サゴシで 殉職して、かかった

イカも 結構 やられて 竿頭が 20杯

行かないという 有り様!

こちらの船の SNSに写真がある

みたいですが 高いイカでした..


10月8日

この日の 釣り予定が 中止になり

行き付けの 釣具屋さんで

女性店長にのせられ メタルや

ドロッパーを 補充して 仕掛け作り

来年用、今年は 終わりですね...



10月9日

残りの ボトル交換!

またメスの大きいのがでました


Aー2

Aー2

この子達は 早期にまわそうかな...


今季は とにかく キチンと予定を

こなす!慌てて 掘らない!(笑)

つらぬきたいですが...



サボってた分、10月までしか
書けなかった 続きは 次回、

いつも、いいね、コメント
有り難うございます



最後まで、読んで頂き

有り難うございました