ニッポン放送の記事より抜粋

松原健之、16時間ダイエットに挑戦中! 久しぶりに会う人には「痩せたね!」と言われるのに…
7/24(水) 17:00配信


ニッポン放送のイマジンスタジオから演歌・歌謡曲・J-POPのライブショーをお届けする『中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪』(毎週日曜朝5時30分~/司会:中山秀征・アシスタント石川みゆき)、7月28日放送分の収録が行われました。


今回のゲストは、角川博さん、松原健之さん、エドアルドさんです。


松原健之さん

静岡県袋井市生まれの松原健之さんは、2005年『金沢望郷歌』でデビューしました。懐かしの昭和歌謡から『あなたに逢いたい』(八代亜紀)を歌った松原健之さん。

「この歌は、私のデビュー曲と同じ、作詞が五木寛之先生、作曲が弦哲也先生です。八代亜紀さんと番組でデュエットする予定だったのが、叶わず、大切に歌い継ぎたいと思います」

新曲『金沢望郷歌2024』は、デビュー曲を19年ぶりにレコーディングしました。

「デビュー前からお世話になった金沢をはじめ、北陸の皆さんへの感謝と、能登半島地震で大変な方々へささやかなエールになればと、デビューから応援していただいているこの曲を新しくレコーディングしました」


健康のために松原健之さんが始めたのが“16時間ダイエット”だそうです。

「食べるのが好きで、大好物はお肉ですね。
トンカツが好きです。食べたいものを食べたいだけ食べる。あまり噛まずにお腹いっぱい食べていたんです。それをいまはダイエットのために、16時間食べないようにしています。夜7時にご飯を食べたら、翌日の午前11時まで食べない“16時間ダイエット”を行っています。効果ですか? たまに会う人から『痩せましたね!』と言われますが、いつも会っている人は何も言ってくれません(笑)」

…………………………………………………………

★公開収録は 6/21 でしたニコニコ
見に行かれた方もいらっしゃると思います。

(放送日)
▼ ラジオ
ニッポン放送
7/28(日) 5:30〜6:00
「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

▼ テレビ
J:COMチャンネル
8/3(土)19:30~20:00
「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

▼ テレビ再放送
J:COMチャンネル
8/10(土)19:30~20:00
「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

★見れる方は、お楽しみに~🎶