松原健之とBitter&Sweetの
「音茶メロらじお」
7月7日(日) IBC岩手放送 5:00~5:30

・以前、3人で一青窈さんの「ハナミズキ」を演奏されましたが、「かざぐるま」もぜひ聞きたい。夏の終わりを表現してる曲です。

健之:ぼくはあまり知らないけど有名な曲なの?

萌美:弾き語りのリクエストいただいて演奏したことあります。

健之:今度ぜひ聞かせてください。

萌美:松原さんも歌いましょうよ。

健之:僕、知らないから…(笑)

♪ ハレルヤ (Bitter&Sweet)

▼メッセージテーマ
 「これだけは全力投球!」
・私は“頼まれごと”には全力投球。結果的にダメだったこともあるが、勉強にもなるのでがんばりたい…

健之:考え方がすばらしいですね…
いかに時間を作って、その人の役に立てるかを考える…。ひととの関係が希薄になってる時代だから…

あさひ:自分にできそうなことから始めるといいですね。

♪ 星の旅びと (松原健之)

▼メッセージテーマ
 「やってしまった失敗談」
・異常なくらいヘビが嫌い。昔、ヘビの死骸に遭遇。びっくりして自転車ごと転けた。スマホでヘビの写真を見てスマホを投げたらコーヒーカップに命中したことも…。

健之:ヘビは子供の頃はしょっちゅう見たけど、大人になってからは見てないです。自然が減ってはきてるせいかも知れないけど。目黒のお寺の境内でトカゲを見たが、都会だとなかなか見ない。

萌美:このあいだ箱根でヘビを見たが、めっちゃ早かった。
あさひちゃんがナメクジ嫌いなの知ってる(笑)

あさひ:あ~!ダメ!ダメ!

健之:静岡の実家ではお風呂場とかにいた。

健之:失敗談は、町のレンタル自転車とかをたまに利用したとき、スマホのホルダーを引っかけてたら落ちてヒビが…。今はスマホも高くて、もっと大事にしとけばよかったなと…

♪ 涙の糸で (Bitter&Sweet)

エンディング曲
♪ 金沢望郷歌2024 (松原健之)

健之:星がきれいな今日この頃…。
都会ではあまり見えないけど、地方へ行くと灯りが少ないので満天の星が見えたりする。
流れ星を見たら、2人は何をお願いしますか…。来週までに考えといてください(笑)


……………………………………………………………

★Bitter&Sweetの「涙の糸で」も
とってもいい曲でしたニコニコ

★夜行バスで
けさ松本駅に 4:15 に到着。早っ!(笑)
中央本線 6:17 の始発に乗るまで時間があったので、ラジオが聞けました ウインク

松本の気温は22℃。
さわやかな風も吹いて快適です ニコニコ