松原健之とBitter&Sweetの
「音茶メロらじお」
6月23日(日) IBC岩手放送 5:00~5:30

健之:ちょっと蒸し暑くなってきた。洗濯ものを干したと思ったら雨が降り出したり、天気が…
2人とも洗濯してます?

萌美:室内で乾燥機をかけてます。
たまに太陽の香りが恋しくなることがあるけど…

あさひ:洗剤で「お日さまの香り」っていうのを使ってる。

健之:洗濯は こまめにやる方?

あさひ:ツアーから帰ったら、近所迷惑にならない程度の時間帯だとすぐやる。

萌美:すぐやるときもあれば、あとにまわすときもある。

健之:2人ともタイプが違うから、面白い…

♪ 雨夜の月 (田﨑あさひ)

▼メッセージテーマ
 「旅先でのトラブル」
・フランス旅行の1日目にトラブル。パリのホテルで、ルームキーで部屋に入るとすでに人が……。ダブルブッキング!
フロントで謝罪され、新たに部屋のキーをもらうと何とスイートルーム!
そこでの2日間はいい思い出…。レンタカーで、がんばって運転もした…

健之:むこうで運転したんですね…。慣れていないところで運して、すごいです。そういう適応ができるのがすごい。
海外は日本と違って謝らないことが多いので、スイートルームはラッキーでした。

健之:僕は思いこみが激しくて、部屋の階を間違え、あかなくてフロントに行ったことが…(笑)それ以来、自分の部屋番号を写メで撮ってる。最近はセキュリティーの問題で、ルームキーには部屋番号が書いてないので。
和食屋さんでも個室がいくつもあり、トイレに行ったあと帰れないことがある(笑)

♪ あなたに逢いたい (松原健之)

・トラブルではなく、憧れの方との思い出。2年前イベントの帰り、飛行機で偶然隣の席になり超びっくり。何をしゃべったのか恥ずかしくて思い出せない…。一生忘れられない思い出です。

健之:僕じゃないかな…。今までに3人くらいに一緒になったことがある…。

萌美:どうしますか。隣に有名な方か来たりしたら…。

健之:「北のカナリアたち」の10周年記念のイベントで、帰りの飛行機で隣が阪本順治監督になり、僕はトイレが近いので監督の前を横切ってトイレに行った…(笑)
あまり馴れ馴れしくしゃべってもいけないし…。いろんな出会いがありますね。

萌美:しやべらなすぎてもいけないし…

♪ オレンジライン (Bitter&Sweet)

エンディング曲
♪ 金沢望郷歌2024 (松原健之)

健之:こういうトラブルって、みなさん大なり小なりあるんですね。
いかに対応できるかですね…。
いい思い出に変わるように。


……………………………………………………………

★私も個室がいっぱいの和食屋さんで、トイレに行ったあと、どの部屋だったかわからなくなったことは何度もあります(笑)