■ ラジオ関西
「松原健之 こころの旅」
6月16日(日) 18:00~18:30

◆だいぶ蒸し暑くなってきましたね。梅雨が明けると暑い夏がやってきます。みなさん、暑さ対策の準備をしてくださいね。心も体も元気で今年の夏を乗り切ってほしいです。

・先日のネットサイン会、お顔がすっきりされていたような…。16時間ダイエットの効果が出たのか…。トーク&ライブ、楽しみにしています。
・歌手協会歌謡祭お疲れさま。前の席で健之くんの顔がよく見えて、かなりシュッと痩せて見えた。トップバッターで「金沢望郷歌」だったのでとてもうれしかった。後半では「カチューシャの唄」を歌ってくれ、やっぱり健之くんは うまいな~と改めて感心しました。

歌謡祭で合田道人さんが紹介してくださった。映画「シンペイ~歌こそすべて~」で演歌師の役を。バイオリンを弾きながら「船頭小唄」を歌う役をさせていただきました。今年11月に長野県で先行ロードショー。新春から全国ロードショーとなります。

・「カチューシャの唄」早くテレビで見たい…

♪ 金沢望郷歌2024 (松原健之)

◆お便りのコーナー

・「金沢望郷歌2024」をお店で買うと特製生写真がつくと知り、買わなくては…

トーク&ライブも3公演が追加されたので、よかったら遊びに来てください。

・映画出演おめでとうございます。何度も映画館に通うことになりそう…

映画「シンペイ~歌こそすべて~」は中村橋之助さんが主演。中山晋平さんというと、古賀政男さんよりもっと前、元祖日本の歌を作られた作曲家。楽しみにしていてください。

・門倉有希さんが亡くなられたと。50歳の若さで逝かれるなんて…。まだまだ歌いたかったでしょう…

門倉有希さんに最後にお会いしたのは「人生、歌がある」のスペシャルのときかな…
門倉さんの曲はデビュー前によく歌っていた。鴎…カモメ、どん底、ひまわり、北の駅、姫女苑(ヒメジョオン)、いろんないい歌がいっぱいあった…。高音を響かせる歌もあったので、アマチュア時代は有希さんに追いつけるようにと歌っていた。

♪ 鴎…カモメ (門倉有希)

◆弾き語りのコーナー

・門倉有希さんの曲で健之くんに歌い継いでほしい曲「北の駅」をリクエスト。

♪ 北の駅 (ギター弾き語り)
:門倉有希の曲

◆健之に教えてのコーナー

・6/24は美空ひばりさん没後35年。母が大好きだった「美幌峠」をリクエスト。

♪ 美幌峠 (美空ひばり)

エンディング曲
♪ あなたに花を (松原健之)

いよいよ 6/19に「金沢望郷歌2024」が発売です❗
これからも応援よろしくお願いします。

……………………………………………………………

★ギター弾き語りの「北の駅」
健之くんに合ってましたね💕