■ ラジオ関西
「松原健之 こころの旅」
6月9日(日) 18:00~18:30

◆6月に入ると初夏のような暑い日もあるが、なんとなく梅雨に入るのかな~と、湿気を感じ蒸し蒸ししている…。気の早い方はもうエアコンをつけてるかも…。僕もちょっとエアコンをかけたりもした。暑がりで寒がりなもんでやっかい…(笑)

・夏場所 大の里の優勝、そして「金沢望郷歌2024」の発売、うれしい。
・「金沢望郷歌」がきっかけで健之さんのファンになったので、再リリースがうれしい。
・大の里の優勝は能登の被災された方々の勇気と希望になったと思う…
・大の里、史上最速の優勝ですばらしい。地震の被害で大変な中、明るいニュースでした…
・「金沢望郷歌2024」のリリースおめでとうございます。カップリングの「あなたに逢いたい」も聞きたい。

歌手協会の歌謡祭に応援に来てくださったみなさん、ネットサイン会にも大勢のみなさんが参加してくださり、ありがとうございました。
おかげさまで、さい先のいい発売日を迎えられそうです。

・トーク&ライブ、どんなふうに私たちのこころの中に残していただけるか楽しみ…
・19年前に初めて聞いた「金沢望郷歌」、改めて聞いてもすばらしい楽曲だと思う…

♪ 浅野川恋唄 (松原健之)

◆お便りのコーナー

銀座の東急プラザ4Fのアートギャラリーで岡本優さん修さんの展示会が6/4~6/16まであり、初日にうかがってきました。優さんの大きな油絵の作品が3枚、中の方には修さんの油性の色鉛筆で書かれた夏らしい絵がたくさん展示されていた。FCのみなさんもたくさん寄ってくださったと感謝された。すてきな絵がたくさんあるので、ぜひ行ってみてください。

・6/19リリースの新曲、いち早く聞かせてくださりありがとう。19年前と変わらぬ、さわやかな初夏の風のように心地よく、大事に歌を届けてくださる健之さんに感謝…
石川県のみなさんの復興のお手伝いができれば…という健之さんの言葉…。全国のみなさんに口ずさんでいただける曲になりますように。
・五木寛之先生の言葉で…
「一流の歌手は何十年と歌い続けているうちに味わいが増してくるもの。歌っている本人の声も変わり、厚みや余裕が出てくる。歌い手独特の世界が加わって、その人の歌になっていくのでしょう。」
・YouTubeで八代亜紀さんの「あなたに逢いたい」を聞いた。健之くんの歌声が楽しみ…
・カップリング曲の「あなたに逢いたい」。どんなふうに歌われるのか楽しみ…
・キャンペーンは関東ばかりですが、いろんなところでやってほしい…

♪ あなたに逢いたい (松原健之)
:八代亜紀さんのカバー
(作詞)五木寛之 (作曲)弦哲也

◆弾き語りのコーナー

・先日、イオンモールで能登の御陣乗太鼓の演技があった。地震の被害にあい練習場所がなく…

僕もテレビで見ました。なんとか太鼓とお面は残ったと。代々受け継いできたものなので、能登の神様が守ってくれたのかなと…

リクエストに応え
♪ 太鼓 (ギター弾き語り)
:美空ひばりの曲

◆健之に教えてのコーナー

・昔の山口百恵さんのLPに入っている新川和江作詞の「ひといろ足りない虹のように」をリクエスト。新川先生は健之くんのファンで、歌番組もご覧になっているそうです。

♪ ひといろ足りない虹のように
  (山口百恵)

エンディング曲
♪ あなたに花を (松原健之)

……………………………………………………………

★健之くん色の「あなたに逢いたい」
とてもよかった…❤

ギター弾き語りの「太鼓」も
なかなかよかったです ニコニコ