松原健之とBitter&Sweetの
 「音茶メロらじお」
6月2日(日) IBC岩手放送 5:00~5:30

あさひ:6月になりました。ちょっと前に〇〇ガーデンに行ったけど、間が悪くて何も咲いてなくて残念だった。またリベンジしたい。

健之:浜松では毎年「花博」をやっていて、20年前にはいろんな方がステージに出られていた。今年は「フラワーガーデン」は 6/16 まで。

♪ ときめきはバラード (松原健之)

メッセージテーマ
「コツコツ続けていること」
・大学から始めた水球を、今はジュニアのコーチとして続けている。毎年、浜松の水球大会ではチームの引率を兼ね、僕も おやじチームとしてがんばっている。

健之:水球は水深のあるプールでないとできないから、全国でもやっているところは少ない。

萌美:新潟は水球の国体をやっていたイメージがある…

健之:すごいですね~。子供たちを教えるというのは成長にかかわっていくことなので、すごいことです。

あさひ:コツコツ続けていること、松原さんはありますか…

健之:コツコツは苦手で…(笑)
ただ、中島卓偉さんにすすめられた16時間ダイエットだけは1年くらい続いてる。オートファジーといって、細胞が変わるらしい…

萌美:毎晩 寝る前に筋トレとストレッチをやっていて、やらないと眠れない。きっかけは部活で、陸上と軟式テニス部をかけもちしてたとき、筋肉がほしいと思って鍛えていたのが習慣になった。

あさひ:2人で香川に旅行に行ったときもやってましたよ!けっこう本格的にやってて、すごいな~と思った…

萌美:筋トレしたあとは乳酸がたまりやすいので、ストレッチしてから眠るようにしている。
あさひちゃんもジムへ通ったり…。ジムで習ったことを教えてもらったりして…

健之:きょうから僕はスクワット5回から始めよう!(笑)
やり続けることが大事だね…。

♪ 恋愛WARS (Bitter&Sweet)

あさひ:昨年末、鬼太郎の福袋を買ったら貯金箱が入ってたので、せっかくだから鬼太郎の貯金箱をいっぱいにしようと思い 500円玉貯金を始めた。でも現金を使うことが少なくなったので、なかなか貯まらない。

健之:最近は小銭を銀行に持って行くと手数料がかかる。今は通帳を持たない人が多くてアプリで見る時代になった…。

あさひ:何でもコツコツやっていくと、いいことがあるかもしれない。

健之:コツコツと徳を積んでいくとか…

この曲もコツコツと歌い続けて ヒット曲になるといいな~と。

♪ カサブランカ (松原健之)

エンディング曲
♪ 月蝕 (Bitter&Sweet)

7/23(火)名古屋・SPADE BOX 
7/30(火)京都・都雅都雅 
8/19(月)仙台・誰も知らない劇場

6/1(土) Live Space Vi-code (大阪)
6/2(日) LIVE HOUSE OYS (愛知)
6/9(日) MusicSpace BARTAKE (宮城)
6/15(土) LIVE STUDIO LODGE (東京)
6/16(日) 宇都宮 HELLO DOLLY (栃木)
6/22(土) GOLDENPIGS BLACK STAGE (新潟)もえみ地元
6/28(金) 新横浜LiT (神奈川)
6/30(日) STUDIO DO! (長崎)あさひ地元
7/7(日) LIVE STAGE GUILTY (東京)
………………………………………………………………

★出ました~!
健之くんお得意の仏教用語✨
きょうは
「徳を積む」 でした ウインク