■ ラジオ関西
「松原健之 こころの旅」
5月12日(日) 18:00~18:30

◆5/12は母の日ですね。みなさんはどんな母の日をお過ごしでしょうか。僕は静岡にいる母にささやかなお花を贈ったりしました。
お母さんの思いとしては元気でいてくれることが1番のプレゼントだと思いますが、できたら何か物を渡したり電話で声を聞いたりしたら、うれしいと思います。

・母の日が近づくと「秋の手紙」が聞きたくなる…

♪ 秋の手紙 (松原健之)

◆お便りのコーナー

・GW、北海道はお花見シーズン。桜は例年より早い開花だった。友達に誘われてお花見に…。春咲きの花々が咲き乱れていて、みごとな桜並木に感動した…
・カラオケファン6月号に木村徹二さんとの卓球の記事があり、YouTubeでラリーの動画も見れた…

2時間くらい撮影のためにレッスンし、木村徹二さんは運動神経がいいので、ラリー30回の目標も達成できた。カラオケファンの公式YouTubeで動画が見れますので、見てください。

・「新・BS日本のうた」4Kの放送を見た…。BOROさんの「大阪で生まれた女」など…

このあと7:30からNHK-BSで放送されますので、ぜひ見てください。

・袋井のコンサート、アビオシティのミニコンサートにも行った…。テレビ金沢のテレ金ちゃんでは義援金を渡された…

♪ 都忘れ (伍代夏子)

◆弾き語りのコーナー

・ラジオで八代亜紀さんの「ともしび」を聞いてから大好きになった。番組でかけてくださったが、健之くんの弾き語りでも聞きたい…

♪ ともしび (ギター弾き語り)
:八代亜紀の曲

◆健之に教えてのコーナー

コロナ禍の 5/2 に高木椋太さんが亡くなられ、4年がたった。反戦歌をたくさん歌っておられた…。
きょうはアルバム「あの光へ!」から…

♪ イスラエルの子守唄 (高木椋太)

エンディング曲
♪ 気儘な恋人 (松原健之)

6/19に、今の声で録音しなおした「金沢望郷歌 2024」が発売されますので、応援よろしくお願いします。

………………………………………………………………

★ギター弾き語りの「ともしび」
胸にしみました😢