映画 「鬼平犯科帳 血闘」
大阪ステーションシティシネマ

(解説)
これまで幾度も映像化されてきたシリーズを、十代目・松本幸四郎を主演に、今年1月のテレビ版に続き劇場版を新たに制作。長谷川平蔵の過去と現在を交錯させながら、それぞれの時代で愛する者を救うため立ち上がる平蔵の熱き姿を描き出す。

長谷川平蔵のもとに、彼が若い頃に世話になった居酒屋の娘・おまさが現れ、密偵になりたいと申し出る。平蔵にその願いを断られたおまさは、平蔵が芋酒屋主人と盗賊の2つの顔を持つ鷺原の九平を探していることを知り、独断で調査に乗り出すが……。

(キャスト)
松本幸四郎、市川染五郎、仙道敦子、中村ゆり、火野正平、本宮泰風、浅利陽介、志田未来、北村有起哉、他






★鬼平といえば中村吉右衛門さんのイメージが固定していますが…。
新シリーズということで、私的には配役もよく、まずまずの仕上がりでしたが、殺陣が今ひとつ魅力的ではなかったのが残念汗うさぎ
それと、せっかくの映画版なんですから、映画版ならではのスケール感がもうちょっと欲しかったウインク

火野正平さんは今月で75歳。まだまだがんばっていただきたいですねニコニコ

★幸四郎さんは染五郎時代に劇団☆新感線の数々の舞台に出演され、ずいぶん楽しませてもらったので、けっこうファンなんですウインク