■ ラジオ関西
「松原健之 こころの旅」
4月7日(日) 18:00~18:30

◆いよいよ4月になり、新生活をスタートさせた方も…。何となく新しい季節というのは、桜も咲き始め、ちょっとドキドキワクワクする時期かなと…。
僕もたまたま人生で初めてバイオリンを手にする機会があり、持ち方から音を出すところまでやって、なんか感動しました…。
冗談で、来世でチェロをやってみたいなんて話したことがあるが、バイオリンをやったことにより、いつかチェロもできたらいいな~と夢も描いたりした…。

・体をこわし、療養中。YouTubeを見るのが楽しみ…。
・北陸新幹線が敦賀まで開業。一度乗ってみたいがその反面、しらさぎ号が金沢まで行かなくなったのが残念…。

関西の方は、金沢へはサンダーバードから新幹線に敦賀で乗り換えなくてはいけなくなるので、いろんな思いになったり…

♪ 北陸本線 (松原健之)

◆お便りのコーナー

・半世紀以上前、初めて飛行機に乗り家族旅行を…。大阪での苦い思い出…
・4/8のネットサイン会の「ファッション雑誌風色紙が楽しみ…
・「内灘愁歌」を歌ってみたいがカラオケに入っていない…

機種によって違うので、DAM Ai では森進一さんのバージョンで入っている。

・マイブームで、私は今「白湯」にはまっている。朝いちはぬるめの白湯を。寝る前には熱めの白湯を…。
・先日、歌謡ポップスチャンネルで2007年のNHK歌謡コンサートの放送があり「あの町へ帰りたい」を聞いた。さわやかな健之くん。きれいな高音がほんとうにクリスタルボイスだった。
・「あの町へ帰りたい」を聞いた。透明感のある繊細な歌声を聞かせてもらった。

♪ あの町へ帰りたい (松原健之)

◆弾き語りのコーナー

・健之さんの弾き語りに毎回元気をいただいている。すてきな歌には心しびれます…。秋元順子さんの「愛のままで…」をリクエスト…

秋元順子さんはデビューが僕と同じ年。歳こそ違うが、どんどんヒットをとばされてる順子さんの背中を見ながら、励まされている…。

♪ 愛のままで… (ギター弾き語り)
:秋元順子の曲

◆健之に教えてのコーナー

・ブログで八代亜紀さんのお別れの会に行かれたと…。「ブーケ」も歌ってくださり、うれしい。
・八代亜紀さんのお別れの会、YouTubeで拝見した…

♪ なみだ恋 (八代亜紀)

エンディング曲
♪ 気儘な恋人 (松原健之)

あすの午後2時からは、
ネットサイン会です びっくりマーク

…………………………………………………………………

★私はあしたは帰宅が遅いので、ネットサイン会は夜にゆっくり見ますねウインク