■ ラジオ関西
「松原健之 こころの旅」
3月24日(日) 18:00~18:30

◆だいぶ暖かくなってきた。新学期がもうすぐスタート…。学生さんはちょうど春休みの時期かな。
僕は高校を卒業して、初めて横浜でひとり暮らしを始めた。自分はホームシックにはならないだろうと思っていたが、2週間位ひとりで暮らしたら少しさみしくなってきて、あっ これが世に言うホームシックかと…。
懐かしい青春時代の思い出です。
そんな時期も過ぎ、早44歳に…。

中学・高校と卓球部だった。上手な仲間に引っ張られ、がんばって練習した。
先日、「カラオケファン」の木村徹二くんがいろんなスポーツに挑戦するコーナーで、卓球を教えてほしいということで、取材で2時間近く卓球をした。最後の方にはラリーも続くようになり、さすがスポーツ万能で筋がいいなと…。

・桜の季節になります。滋賀県では彦根城が有名。その敷地内の県立高校に孫が入学…

リクエストに応え
♪ さくら花 (松原健之)

◆お便りのコーナー

・先日、藤澤ノリマサさんの「希望の歌」を久しぶりに聞かせてもらった。「マリモの湖」の弾き語りもよかった…
・東日本大震災から13年。いまだに行方不明の方がたくさん…。1/1には金沢でも震度5を体験…
・3月はお友だちのお誕生日が…。健之くんの生の声でお祝いを届けていただけないでしょうか。
・神戸の総合運動公園では「菜の花まつり」が開催中…。春がそこまで来ましたね。能登にも菜の花が咲いて春が来ますように…。

リクエストに応え
♪ 風のブーケ (松原健之 feat. 植村あかり & 川村文乃 & 小片リサ)

◆弾き語りのコーナー

・3/16から北陸新幹線が敦賀まで開通…

リクエストに応え
♪ 敦賀半島 (ギター弾き語り)

◆健之に教えてのコーナー

きょうは久しぶりに日清プラザさんで「カサブランカ」のキャンペーンでした。

バラダンさんとのコンサートのとき、強風で転けてケガをされた方もいらっしゃったようで、どうなたか心配…

きょうは改めて「カサブランカ」を聞いていただきたいと思います。

♪ カサブランカ (松原健之)

エンディング曲
♪ 気儘な恋人 (松原健之)

僕は異常な寒がりで、末端冷え症でいまだに湯たんぽをして寝ている。

季節の変わり目ですので、みなさまお体に気をつけてお過ごしください。

……………………………………………………………

★「敦賀半島」は、弾き語りだと またひとあじ違いましたウインクラブ