STVラジオ
特選!うたわたり
~松原健之 歌をあなたに~
3月18日(月) 18:30~19:00

◆だいぶ春がそこまできた感じ…。
この時期になると母の影響か、僕も子供の頃から花粉症の症状がでます。

・「新・BS日本のうた」の放送、健之さんの出演がうれしくて何度も見た…。元気いっぱいのいきいき健之さんが見れました。
・3月に高校を卒業し、4月には大学生…。大阪の造幣局の桜は魅力的です…

♪ カサブランカ (松原健之)

今月のメッセージテーマは
 「みなさんにとっての3月」

・北海道に住む私のにとって3月は待ち遠しい。庭に咲くいろんな花を見たりして心が癒され、活動的になる…
・3月は私の誕生月。松原さんを知ってからは誕生日に近い日にイベントに行き、直接声をかけていただき、うれしい。ホールケーキのロウソクを1度でいいから消してみたいというのが願望。
・20日が私の誕生日。今年は還暦に…。自分がその歳になると未熟で存在がちっぽけで情けなさを感じる。生まれかわった気持ちでがんばりたい…
・子供も成長して社会人として独り立ちして親から離れていくんですね…。今は癒し系の松原さんに出会い、CDやDVDも買いました。「歌の力はその人の人生をも変える」と実感している…。

▼4月のテーマは
 「月曜日の過ごし方」
 締切は 4/3(水)必着❗

・バラダンとのコンサートに行く予定。その前に孫の高校入試の発表があるのでドキドキ…。

◆健之の伝言板

3/8 の藤澤ノリマサさんのお誕生日ライブに行ってきました。アンコールの最後に「希望のうた」を歌ってくれた。高木椋太さんもよく歌っておられた。
歌詞もいいし、MVの動画がすばらしいので、ぜひご覧ください。

♪ 希望の歌~交響曲第九番~
 (藤澤ノリマサ)

エンディング曲
♪ 悲しみの旅人よ (松原健之)

次回は 4/15(月)18:30~19:00

………………………………………………………………

★3/30・31の幕張メッセの
里山&里海イベント
健之くんは30日(土)に出演とのこと❗