■ ラジオ関西
「松原健之 こころの旅」
3月3日(日) 18:00~18:30

◆ひな祭りを迎えました。
3つ上の姉がいて、子供のころはお雛様の段飾りを見て、端午の節句の段飾りより段の数が多いじゃないかと、ちょっと嫉妬したことがある…

きょうも被災地のみなさんにも心が届くようにお送りしたいと思います。

♪ 金沢望郷歌 (松原健之)

◆お便りのコーナー

・「新・BS日本のうた」で健之さんが歌う「雪の降る街を」「都会の天使たち」…
「大都会」は迫力があった…。
・「大都会」よかった。出だしの「♪あ-あ~」の健之さんの声が特によかった。
2人で何度か練習されたんですか?

リハーサルと本番しかなかったので緊張した。うまくいって、おもわず三山くんと握手した。

・先日の弾き語りの「家族」、とてもよかった。黒川真一朗さんの歌もいいし、こおり健太くんの歌もよかった。それぞれに雰囲気の違うあたたかい歌でよかった。
・「新・BS日本のうた」、三山くんとお茶目に盛り上がって楽しかった。

♪ 桜ひとひら (松原健之)

◆弾き語りのコーナー

・「いい日旅立ち」をリクエスト。12年ほど前に能登半島を旅した…
これからの能登半島の早い復興を祈っています。

♪ いい日旅立ち (ギター弾き語り)
:山口百恵の曲

◆健之に教えてのコーナー

▼岡本幸太さんに電話インタビュー

健之:まもなくデビュー1年ですね。前回「たそがれシネマ」をかけさせていただきました。僕の大好きな たきのえいじさん作詞の曲でデビューされて…

岡本:ありがとうございます。
みなさんに支えられて、1年駆け抜けてきたという感じです。
アニメの曲も歌ったりして、振り幅のある歌手としてやっている…

健之:神戸とのゆかりは…

岡本:流行歌ライブに2回ほど出していただいた。

健之:じわじわファンが増えて、僕たちおじさん歌手はどんどん追い抜かれて…

岡本:カレーが大好きで、神戸に行ったときは元町の「いずみカリー」に寄る。

「あなたに哀愁」のカップリング曲
♪ たそがれシネマ (岡本幸太)

エンディング曲
♪ 気儘な恋人 (松原健之)

……………………………………………………………

★ギター弾き語りの「いい日旅立ち」は、めっちゃすてきでした~照れ
聞き惚れましたわ ニコニコ飛び出すハート