■ 松原健之と
 Bitter&Sweetの
 音茶メロらじお
3月3日(日) IBC岩手放送 5:00~5:30

健之:春がそこまで来てるが、まだちょっと寒い。僕は湯たんぽと、布団乾燥機は本来は寝る前に使うものだけど、10分タイマーで2回くらい入れながら寝てる。そのくらい寒がり…(笑)
加湿器も2個置いてるが、やりすぎると枕のところが濡れてるときがあるので 弱 にしてる。

・きょう、3年半くらい伸ばした髪をバッサリ切った。35cmくらいあり、ヘアドネーションに寄付します…

♪ 北陸本線 (松原健之)

きょうのメッセージテーマは
「卒業式の思い出」
・60年以上前の小学校の卒業式。寒い体育館で毎日のように練習があった。アイーダの「勝利の行進」にのって卒業生が入場…、クライマックスは全員でのベートーベンの「歓喜(よろこび)の歌」の大合唱。昔の田舎町の卒業式としてはめずらしいことで、当時の音楽の先生の勇気に感謝!
・中3のとき、ジャンケンで負けて学級委員をしていて、1組だったので卒業式で先頭を歩く役をした。めっちゃ緊張した…。そのとき流れたハイファイセットの「卒業写真」を今でもよく覚えている。

健之:中学1年の後期は、自分で手をあげて学級委員になった。勉強ができなかったので みんなには尊敬されなかったが、勢いでやった。

あさひ:学級委員はやってなくて、ずっと書記をやってた。

萌美:ぜったいやりたくないので、任せる感じでやらなかった…。

♪ 卒業写真 (3人でセッション)
:萌美ちゃんのギターで

健之:卒業というとちょっとセンチメンタルな気分にもなりますが、卒業した次に新しい出会いや世界が広がってくると思うと、前向きに迎えられる。
そういう季節になります。

健之:せっかくだから、不定期で3人で生演奏してみたいね。リクエストがあればお寄せください。

♪ カサブランカ (松原健之)

エンディング曲
♪ 写真には残らないシュート
  (Bitter&Sweet)


……………………………………………………………

★やっとセッションが聞けましたラブ
女性とキーを合わせなくちゃいけないので、健之くんには少し低めでしたが、ハモリもバッチリで、とってもよかったです爆笑飛び出すハート