■ ラジオ関西
「松原健之 こころの旅」
2月18日(日) 18:00~18:30

◆暖かい日が続いていますが、寒がりな僕は、マイブームというか、黄桜の酒かすをスーパーで見つけ、甘酒を作って楽しんでいる。自分で作った方が甘さや濃さを調整できる…。

・札幌の雪まつりが4年ぶりに開催され、今回 2回見に行った…

♪ 雪明かりの駅 (松原健之)

◆お便りのコーナー

・新開地アート広場の予約が取れました…

KOBE流行歌ライブ、久しぶりの神戸のイベントで、関西のみなさんに顔を出していただけて幸せでした。

・大垣のランチショー、久しぶりに「たけしコール」も飛びかい、ヤングマンでは会場が一体となり盛り上がった。
自分で運転して、がんばって行った…。大好きな「こころの花」をリクエスト。

この曲は、前進座の「旅の終りに」というお芝居の中で、山崎ハコさんと林あさみさんが交互に歌われていた…。その劇中歌をカバーさせていただきました。

♪ こころの花 (松原健之)

◆弾き語りのコーナー

・いつも やさしい放送をありがとうございます。ほっこりと聞いています。特に弾き語りのコーナーは楽しみ…

「五輪の華」というイベントでご一緒させていただいた黒川真一朗さんのデビュー曲「家族」という歌は、こおり健太くんがカバーしてコンテストで優勝したり、いろんな方が歌っておられて、
僕も、いい歌だなぁ、こういう歌を歌ってみたいなぁと思っていた。
こぶしの入った演歌は苦手なんですが、チャレンジしてみます。

♪ 家族 (ギター弾き語り)
:黒川真一朗の曲

◆健之に教えてのコーナー

・能登半島地震から1ヶ月以上たったが、復興にまだまだ手をつけられていない地域もあり…
苦しい中、一歩一歩前へ進んでいる姿に勇気をもらえる…
坂本九さんの「ともだち」をリクエスト。

♪ ともだち (坂本九)

エンディング曲
♪ 気儘な恋人 (松原健之)

先週BSP4Kで「新・BS日本のうた」が映らなかった方は、
このあとNHK-BSで7:30~9:00の放送を。
あしたの朝4:15~4:45は
NHK総合「はやウタ」に出演しますので、ぜひご覧ください。

だんだん春も近づいてきました。
被災地のみなさんが少しでも生活しやすい日になってほしいと願いながら、今週も放送させていただきました。

……………………………………………………………

★こぶしが苦手と言っても、
ギター弾き語りの「家族」
なかなかよかったですよニコニコ