映画「エクスペンダブルズ ニューブラッド」
大阪ステーションシティシネマ

(解説)
シリーズの第4弾。
監督はスコット・ ウォー。

自らを「消耗品」と名乗り、CIAから依頼される数々の難関ミッションを乗り越えてきた最強の傭兵軍団「エクスペンダブルズ」を率いるバーニー・ロス。CIAからの新たな依頼にこたえるため、新メンバーも加え新戦力を迎えたエクスペンダブルズが挑む今回のミッションは、テロリストが所有する核兵器を奪還すること。もし失敗すれば第3次世界大戦が勃発しかねないという危険なものだった…。

(キャスト)
ジェイソン・ステイサム、シルベスター・スタローン、カーティス・“50セント”・ジャクソン、ミーガン・フォックス、ドルフ・ラングレン、ランディ・クートゥア、トニー・ジャー、イコ・ウワイス、他





★スタローンも77歳になり、今回はバーニーの出番は少なく、主役はクリスマス役のジェイソン・ステイサム(56)でした。
お約束の王道のストーリーでしたが、ツッコミどころは気にせず、大好きなアクションを存分に楽しみました爆笑照れ

シリーズの続編は果たしてあるのか…(笑)
80歳は傭兵として役に立つのか…😅