東京都知事賞 | 遊芸人の活動日誌

遊芸人の活動日誌

湘南に住む陶芸、絵画、おじさんバンドを趣味とする遊芸人のブログです 。

イメージ 1 イメージ 2














イメージ 32019年の2月に東京で、3月に大阪で第28回全日本アートサロン大賞展が開催される。
今回は、「妻のままで」の4部作のうち、冬と夏の2点を出展したところ、「妻のままで 夏 (副題)たった一人の友達」が東京都知事賞を受賞し、「妻のままで 冬 (副題)記憶を置き忘れた日」が入選だった。
今回は少々私的に過ぎるかと思っていたのだが、絵から受ける雰囲気が題名の力を借りて受け入れられたのかと思っている。
いずれにしても、都知事賞とまでは思わなかった。
これは、文部大臣賞、アートサロン大賞に次ぐ3番目の賞で、大阪で授賞式が行われる。
8年住んで知人の多い大阪に行ってみようかと思っている。