湘南陶友会 | 遊芸人の活動日誌

遊芸人の活動日誌

湘南に住む陶芸、絵画、おじさんバンドを趣味とする遊芸人のブログです 。

イメージ 1合唱団は発表の場が演奏会としてある。
バンドも演奏会やライブでの演奏がある。
絵も展示会や発表会がある。
私にとって、ひとつ発表の場がなかったのが陶芸。
教室に入っているわけでもなく、謂わば“独立愚連隊”なものだから、やるなら“個展”しかない。
しかし、個展というのは、自分としてはある一定の“到達点”と位置付けたいものがあり、現状ではやればいいという気になれない。
そこで、湘南陶友会に入会した。1年越しのことだ。
それぞれ一国一城の主が年一回の展示会を開くほか、総会と親睦旅行が一回のみというシンプルさ。
まぁ、これで“作る”ことへの張合いが出ればいい。