【クリエーション・アムール出店ブランド】

petite la’ deux(プティラドゥ)

https://petiteladeux.com/


今回のクリエーション・アムールではじめて出会った布ナプキンをメインに取り扱うpetite la’ deux(プティラドゥ)というブランド。


女性らしさ溢れたエレガントな雰囲気を纏うブースは会場でも気になって立ち止まる方がたくさんいました♡



“生理がもっと、好きになる。”をコンセプトに可愛いオリジナルプリント生地を使用した天然繊維100%のこだわりの素材で、細かで丁寧な裁縫で一つ一つ手作りされた布ナプキンなど生理の日でもHappyになれるアイテムを展開。毎日着たくなる睡眠の質を高めてくれそうなルームウェアはふわっと包み込まれる優しい素材がとても心地良く、デイリーにも使えるアイテムが並びます。



made in Japanの華やかなオリジナルプリント製品はバリエーションも豊富でした♡




実は私はずっと布ナプキンに抵抗がありました。その理由は漏れの心配や洗濯が大変そうでめんどくさそう…などたくさんの不安があるからです。


なんとなくお肌に良さそうとは分かっていても、私のように意外と布ナプキンに不安を抱いている方は多いような気もしています。


会場では実際にその不安をスタッフの方にお伝えして、商品の説明をしていただきました。色々とお話をお伺いする事が出来て、とても魅力的に感じたのでシェアさせていただきます♡



まず、第一に、いきなり毎日使用するのではなく、無理なく徐々に試してみる事がおすすめ。初心者はかなり勇気がいりますよね(笑)。


構えすぎずにとりあえず使ってみよう!と言う気持ちで良いのかもしれません♡


布ナプキンに無知すぎる私は使い方も全く分からずとても勉強になりました♡

こちらが表と裏。


ショーツにくるっと巻きつけるようにパチンと止めて使用します。


生地が肌に触れる部分はデリケートで粘膜が1番外部の刺激を吸収しやすい部分でもあるので、商品には肌触りの良い厳選されたピュアオーガニックコットンを使用。肌面はフランネルと今治産タオルの2種類がありました。ふわふわでとても気持ちよいので、是非実際に触って体感していただきたいです♡


そして1番心配なのは漏れ。

petite la’ deuxの布ナプキンの漏れない秘密は丁寧な縫製にありました♡吸収コットンを挟んだ3枚重ねの上質な生地を青森県にある自社工場で熟練の縫製スタッフが布の裁断から商品化まで1点1点手作りしているそうです。


なので縫製のクオリティも高く、厳しい基準をクリアしたものだけを商品として取り扱っています。


縫製が甘かったりするとやはり漏れてしまう可能性もあるようです。



敏感肌やアレルギー肌の方でも安心して使用する事ができる布ナプキンは、お肌に優しいのはもちろんですが、洗濯の際に自分の経血の量や色、濃さを見ることにより、自分のカラダと向き合うきっかけにもなり、忘れがちな自分を知るという大切なサイクルを作る事ができます。慣れてくると5感を通して体の感覚が研ぎ澄まされ、トイレで経血を出す事も出来てくるそうです。



締め付けない下着”フンティ”や、ポケット付きでミニカイロを入れて冷え対策ができるおまたカイロや足首ウォーマーなど使ってみたい温活アイテムがありました♡



生理中はもちろん、生理の終わりかけのおりものシートの代わりとして、妊活・妊娠中の温活、肌荒れ対策、産後の尿漏れなど女性のデリケートな悩みに寄り添ってくれた魅力的なアイテムは豊富な商品展開で自分似合ったものを選べます。


お話を聞いていて冷え対策や自分のカラダを大切にして欲しい…♡という気持ちから母の日のギフトに贈りたいと思いました。


私は今回はじめて布ナプキンを手に取ったので、分からない事ばかりでしたが、体調やコンディションが悪い時の生理時に市販の紙ナプキンでかぶれやかゆみに悩んでいた時期もあり、この機会に試してみたいと思いました。


可愛いプリントで使うのが楽しみ♡



まずはライナーとフンティ♡

フンティはリラックスして眠りたいので寝る時用にします♡♡



生理は女性であれば切っても切り離せないもの。自分のカラダを知るきっかけのスタートとして、可愛くて上質なアイテムを身につけて優しく大切に出来るアイテムで、めんどくさがらずに”丁寧な暮らし”を目指して行こうと思います♡♡♡


#petiteladeux #プティラドゥ
#creationamour #クリエーションアムール #pr