【クリエーション・アムール出店ブランド】

LYRIS (リリス)

https://lyrislyris.theshop.jp



“Eco-friendly Style”

エコフレンドリーで誰かの幸せにつながる



今年で誕生して10周年を迎えるLYRISの製品はすべてオリジナルデザイン。


フィリピンの女性たちによる協同組合(NGO)が作成し、貧困地域の子どもたちの学費を援助したり、女性やシングルマザーの雇用にも積極的に創出し、製品を購入することにより環境保護や女性の就業支援、こどもたちへの教育支援に参加することができる素敵な取り組みを行うエコフレンドリーなブランドです♡♡



シルバーに輝くクールな素材感のバッグや小物たちはクリエーション・アムールでも大人気!


私もそのファンの1人です♡♡


LYRISのバッグはキラキラと華やかなシルバーカラーが印象的。実はこの素材、すべて飲料パックなどのリサイクル素材で作られたサステナブルなもの♡




手作業とは思えない美しく編み込まれたオリジナリティある特徴的なバッグたち。




バッグやチャーム、アイテムによってさまざまな網模様がありました。



ワンポイントのバラの形も立体的でインパクト大!



とても丁寧で綺麗な技術にうっとり♡♡




ひとつひとつ手編みで作られた唯一無二なアイテムはその時にしか出会えない貴重な一点もの。

お気に入りに出会えたらラッキーですよね♡♡



そして、びっくりしたのは軽さと頑丈さ♡


アルミ素材はとても軽くて丈夫で水にも強く、さらに保冷やスキミング防止機能も備えている優秀素材だそうです。


大きなトートバッグ でも持ってみるととても軽くて、持ち手のしっかりとした安定感に感動!さらに防水でコンパクトに折りたたみも可能だそうで、かなり機能的で使いやすいです♡


ビーチに持っていきたいバッグです♡♡


アルミのシルバーがメインカラーのアイテムたちはエシカルでありながらコーディネートもしやすく、スタイリッシュ♡


さまざまな表情があって、差し色のカラーも可愛い♡♡


バッグの内側まですべてが異なります♪


ポップでカラフルなイラスト♡♡♡

フィリピンで使用されているライスペーパーの廃材で作られているのですが、もう可愛いすぎて一目惚れです♡♡



ビニール製の米袋を使用しているので、水に濡れてもサッと拭けちゃいます♬


今回のクリエーション・アムールではメンズ用のバッグもお披露目されていました♡


サコッシュも使いやすそうで素敵!

シルバー×ネイビーのカラーリングも最高です♡


お菓子のパッケージなど作られたキュートなチャーム♡細かい作業ですよね♪すごい!!


すべて柄が違うので選ぶ楽しさもあります♡


こちらはカラフルで食卓を彩る防水ランチョンマット♡かなりしっかりとした厚みがあって長く使えるアイテムです。



私も今回ついに、LYRISデビュー♡♡♡



ずっと狙っていたスタッズ付きのバッグ♡

カラーはクリエーション・アムールの会場でとーっても悩みましたが、シルバー×カーキの組み合わせが珍しくこちらにしました♡♡♡


汚れも気にしないで持ち歩けるので公園でも大活躍しています♪息子とのお出かけは必ずLYRIS♡



一度使ってしまうと、サイズ違いも欲しくなってしまう(笑)♡次はビッグサイズのトートをお迎えします♬


何より、このバッグを使う事で誰かの幸せに繋がっていくと思うと嬉しいですよね♡


愛のある素晴らしいブランドの製造背景や取り組みがたくさんの方に届きますように♡♡