おはようございます♡


あっという間の金曜日♡♡♡

幼稚園では先週から給食があり、今週から週2回お弁当の日も始まりました!


りおにとってははじめてのお弁当♬ 


自分で蓋開けられるかな?とかひっくり返さないかな?とか色々心配ですが、自分のお弁当箱すらもすごく嬉しいようでお弁当の日を楽しみにしてくれています♪♪


りおの幼稚園はフルーツ入れすぎや過度なキャラ弁は禁止なのでこんな感じにしてみました♡


お弁当初日はパパも一緒に♬


鮭とだいすきな焼きそばにタコさんウインナー。

ブロッコリーと卵焼きとプチトマト♡

にんじんはあごだしで味付けしておきました♡


初日は👦🏻「ままのお弁当すごく美味しくておうちでも後で食べようと思って♪」☺️とまさかのお米と卵焼き一口分だけ残して持って帰ってきました(笑)



この日はだいすきなてっちゃん弁当♡


きんぴらと舞茸ごはんにしてみました♡


おうちではまた作れるから幼稚園で全部食べて良いんだとわかったようで、美味しかったー!とほぼ完食してくれました♡♡♡


たくさん食べてくれて嬉しい😊


大したお弁当は作れないけど、記録としてお弁当もたまに載せていこうと思います♡♡