この投稿をInstagramで見る

#退院しました ♛ 2週間前に鼻水と呼吸の音が気になって急遽病院に。その日が3連休の日曜日だったのでかかりつけの病院ではなく、初めての病院に行きました。風邪だと言われて処方されたお薬を何日か飲んでたのですが、まったく良くならずみるみるうちに衰弱していくので、別日にすぐかかりつけの病院に改めて連れて行きました。 ・ すでに呼吸が喘息みたにゼーゼーしていてすごく苦しそうで検査の結果RSウイルスに感染していることがわかりました。すぐに紹介状を書くので大きい病院に連れてってくださいと言われ、病院をハシゴ。 ・ レントゲンの結果、細気管支炎になっていました(泣)鼻詰まりもひどいからミルクも飲めなくなって結局入院に😭 ・ 毎日何回も鼻水吸引と吸入、うんちが出ないとカンチョウ…小さい体で本当にたくさん頑張ってくれました♡ ・ 幸い高熱は出なかったので、鼻詰まりはなかなか治らなかったけど後半はご機嫌な時間が増えてホッとしました。 ・ 赤ちゃんの入院は親が24時間付き添い看病なのでなかなか大変💦点滴がとれてもRSだとお部屋から一切出られなのでずっとベッドの上でしたが、優しい先生がいろんなおもちゃを持ってきてくれて遊ばせてくれました♡ ・ そして入院中に寝返りデビュー♡ ・ 病院選びってやっぱり大切だなぁ…と実感!まだ完治していませんが、ミルクも飲めるようになってきたので無事退院できました♡♡ ・ まだまだ小さい体に点滴した姿は本当に胸が痛みました😣 たくさん抱っこしてあげよう♡♡♡ ・ #rsウイルス #入院生活 #健康いちばん #赤ちゃん #baby #生後5カ月 #5カ月ベビー #新米ママ #りおくん記録 #赤ちゃんのいる生活 #寝返りデビュー

𝕤𝕒𝕠𝕣𝕚 𝕪𝕦𝕘𝕖(@saoriyuge)がシェアした投稿 -