Celebrate Einstein's 140th birthday.


今日はアインシュタインの140歳のお誕生日🎂🎉

アインシュタイン博士AlbertEinstein の生誕140周年🎉🎊 〜宇宙最強の力 それは『愛』〜

.

.





アインシュタインは1400通におよぶ手紙を娘のリーゼルに書いたそうです。


この手紙の中で、アインシュタインは、あの有名な相対性理論よりも「さらに強力な力」の秘密を明かしているそうです。

宇宙最強の力は『愛』

あのアインシュタインが父親の立場で娘に対する思いを書いたということがなんとも説得力があるなー。 






































私の父も私が15才で宝塚の寮に入って離れて暮らすようになってから頻繁に手紙を送ってくれました。それまでちょっと怖くて厳しいイメージだった父からの優しい手紙は私にはかなり驚きでした。

.

.

そして今も変わらずいただいている皆様からの手紙.....何通くらいの愛の手紙をもらっているかなー🙄『私の強力な力』になってます。ありがとうございます。





そんな愛に触れたくてベルンのミュージアムに行きました。

MILANO......Zurichチューリッヒ🛤Luzernルツェルン🚉の、綺麗なお花畑をみながらBernベルンに行きました。

.

.

.

.

#happybirthdayalberteinstein 

#happybirthdayalberteinsteineinstein

#einstein140

#nobelprize 

#nobel  #alberteinsteinhaus #bern  #switzerland 

#nobellaureate

#alberteinstein 

#einstein 

#physics 

#science 

#cosmo  #einsteinlove

#einsteinmuseum

#bernhistoricalmuseum #museum

#bernischeshistorischesmuseum 

#historischesmuseum

#Muséedhistoiredeberne

#yugayamato  #大和悠河