#真風涼帆さん とお揃いのジャージを着て博多座宙組公演の インスタ書いてます😊☕️。

.

.

私は月組のまだまだ下級生だった頃、「黒い瞳」の初演に出演していました。

本公演ではトリオの祈りの役、新人公演では主役のニコライ役をさせていただきました。


当時は自分がやるべきことに必死で、がむしゃらに突き進んでいました。

今回 久しぶりに客席でみると、純粋な恋愛、謝珠栄先生によるスピーディーな物語展開とダイナミックでロシアの血を感じる振付、素敵な曲の数々…冷静にこの作品をしっかりと観ることができました。つくづくと、とても宝塚らしい素晴らしい作品だな❣️と思いました。一途な ゆりかちゃんの ニコライに、宝塚の王道をしっかりと掴んでいて とても嬉しい気持ちになりました。

.

.

.

そして…休憩お食事後にロビー売店めぐり💕“黒い瞳"のお土産がたくさん売っていて、何を買うか迷っちゃいますね😉。

呼び止められて、きんつばの試食😅 もれなくホテルでの夜食になりました😅。

.

私は一昨年の夏、博多山笠の季節の博多座6月公演に出演していた際 (尊敬する大先輩の浜木綿子さんとご一緒させていただいていた公演で、浜さんが社長さんで私が副社長の役で出演。) その公演の最中に大豪雨が起きて、博多座饅頭のあさくら堂さんの本店工場が被災されてしまって、その公演のあくる日からお饅頭が販売出来なくなりました。

希少な福岡県産の黒砂糖が練り込まれた絶妙なお饅頭。

博多座のお土産と言えばまずこの あさくら堂の博多座饅頭。今でもまだ販売出来ないとのこと、、悲しいです。いつかまたあの博多座で あさくら堂のお饅頭が発売されることを祈っています。

.

.

.

. 〜博多めぐりまだまだつづく🐡〜

.

.

.


#真風涼帆

#星風まどか

#愛月ひかる

#桜木みなと


#yugayamato #yugayamato⭐️ #大和悠河 

#ゆりかちゃん  #宙組最高

#WHOWILLYOUSHAREWITH?

#博多座 #宝塚宙組公演「 #黒い瞳 」

#朝倉堂饅頭  fukuoka

#あさくら堂

#博多座饅頭

#博多座金鍔 

#博多座レストラン花幸

#博多座ちらし

#菓子処あさくら堂


#博多座饅頭

#博多座金鍔 

#お疲れさん。  #welcometoFUKUOKA 

#今日は福岡でなん食べるとね。

#Whowantswakemeupdelicate? "Where can we get a great meal that we will both love?"