左とん平さんがお亡くなりになりました。
昨年、ご一緒させていただく舞台の集合日のほんの僅か前に体調を崩されて入院なさったときき
お元気になられてまた舞台に立ってくださる!と信じていたのでとても悲しいです。
とん平さんとは、2013年7月の新歌舞伎座での舞台と2014年1月〜2月の同じく新歌舞伎座や東京、金沢、高知での舞台でご一緒させていただきました。「悠河ちゃん悠河ちゃん」とお声をかけてくださり、喜劇のなんぞやを教えてくださいました。
とん平さんとご一緒してから、喜劇というものの、奥の深さをしみじみと知り、舞台で真剣に取り組むようになりました。
袖から舞台をいつも見ていてくださって、袖に入ると「今度こうしてごらん」とか、細かく教えてくださいました。美味しいお店にも皆さんとよく連れて行ってくださって、食事がおわると、必ずカフェで美味しそうにコーヒーを飲んで、お芝居のお話で終わります。
 
とん平さんは芝居のおもしろさ!喜劇のおもしろさ!を教えてくださいました。
ありがとうございました。
 
私もいい役者になれるように頑張ります。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
 
{56383DB3-3AC6-49A4-A7AB-C07E4A625A96}