☆☆ニコニコYUGAオペラカイエ★
       大和悠河が5分で語るオペラの真髄☆☆

★.*・'☆.*・'★.*・'☆.*・'★.*・'☆.*・★.*・'☆.*・'★.*・'


第42章 【大和悠河のNew York 散歩2】
2016年2月13日 


皆様にオペラの楽しさをお伝えしているニコニコ悠河オペラカイエ。
大和悠河が5分で語るオペラの真髄の時間です。

シカゴ ニューヨーク公演が発表になりましたが、
会場となるデビッド・H・コーク・シアターは、
ニューヨークのリンカーンセンターの中にある劇場です。

今日は、その近くにある、おすすめのお店やスポットを紹介したいと思います。

まずは、リンカーンセンターに行く手前に
コロンバス・センターという円形になっている広場のようなところがあって
そこに建っているショッピングモールからお話しします。

ここにはすごく色々なものが集まっていて、見るだけでも楽しい場所ですが、
プラザホテルからリンカーンセンターに向かっていくところにあるので、
とてもよく立ち寄ります。

上には食べ物やさんの他にも、カジュアルなものからちょっとお高いものまで、お洋服屋さんなども入っています。

そして特に気に入っているのが地下のスーパーマーケット。
カフェやレストランもいいけれど、スーパーマーケットに行けば、なんでもあるし
野菜・シリアル・デリカテッセンにお花屋さんまでなんでも揃っていて
ビールを飲める一角なんかもあります。

ちょっと食べたいけど、お店に入るほどでもない時など
イートインコーナーもおすすめです。

朝10時から夜は9時までやっています。

そして、円形広場の反対側には
私の大好きなパン屋さん <メゾン・カイザー> Maison Kayser

パン、ケーキ、喫茶、サラダ!

前回ニューヨークに行った時は寒かったので
ここの オニオングラタンスープで温まるのが最高でした。
ニューヨークにいながら、パリ気分。

もう一つ、気に入っているパン屋さんがあって
それは <ル・パン・コティディアン> Le Pain Quotidien

オーガニックのパンやコーヒーのチェーン店で、日本にもあるんですが
ここでも、サラダやコーヒーをよくいただきます。
ここもリンカーンセンターのすぐ近くです。


それから前にもお話しした
<カフェ・フィオレッロ> Cafe Fiorello
演出家や歌手の方もよく訪れて、プレートがはめ込んであります。
チーズケーキが有名で、ニューヨークで一番ということなんですが、
夜遅く行ったら売り切れということもありました。
ワインも美味しいし、24:30までやっているので
公演を見終わって、感想を語りながらここで一杯なんていうのもいいですね。

そしてこれはホテルですが
エンパイア・ホテル・ニューヨークというのがリンカーンセンターのすぐ近くにあります。
ここが一番近いんじゃないかと思います。
オペラシーズンなどには、老夫婦がずっと滞在して、ここからMETに通ったりしているようです。

夜タクシーがなかなかつかまらない!ということもあって
アプリを使って呼んだりするんですが、
とにかく近いのがいい人にとっては、このホテルも便利だと思います。

あとは、
<ニューヨーク・ラン二ング・カンパニー> New York Running Company
スポーツ用品のお店で、日本ではないような素敵なウエアやヨガ用品などが手に入ります。


この夏は、ぜひニューヨークへ!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆☆大和悠河NEWS!!☆☆

image

「L'Âge d'Or de la Chanson   
 ~シャンソンの黄金時代~」 
★大和悠河 YAMATO YUGA  ファムファタル・レビュウオペラ ★

現 代のプリンセス大和悠河がフランスオペラから読み解く恋愛の本質を 語ります。男役を極めたから話せるスィート&ビターなファンタジー、乙女から悪女まで、‘‘恋愛論 ファムファタル入門‘‘へ  歌い、語りつくすコンセール!あなたをノスタルジーあふれる赤薔薇のパリの小粋な劇場のプチレビューオペラへと誘います。

出演 大和悠河

演奏 三枝伸太郎クインテット 
 
公演日 6/8(水) 

昼の部  14:30
夜の部  18:00

会場 銀座 ヤマハホール
チケット料金 8000円(全席指定)

大和悠河ファンクラブ『YUGA』先行受付開始
チケットのお申し込みは下記、
大和悠河オフィシャルHP、CONTACTのページから
お申し込みください。


★ブロードウェイミュージカル『CHICAGO シカゴ』★
2016年New York 公演ワールドツアー!!
New Yorkリンカーンセンターのデビッド・H・コーク・シアターで
大和悠河主演 ロキシー・ハートを演じます。
ほかに、横浜・東京・大阪でも公演!
7月9日(土)~7月15日(金)横浜・KAAT 神奈川芸術劇場
7月20日(水)~7月24日(日)New York・デビッド・H・コーク・シアター
8月10日(水)~8月21日(日)東京・東京国際フォーラムホールC
8月25日(木)~8月31日(水)大阪・梅田芸術劇場メインホール

image

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



<大和悠河著書>
『大和悠河のオペラとお菓子の旅  愛のヒロインを生きて』 (中央公論新社) 全103ページ  
   ★ フランス国立リヨン歌劇場の首席指揮者、大野和士氏との熱いオペラ談義 
      「オペラに魅せられて」 

『大和悠河のパリおしゃれノート』 (朝日新聞出版) 全95ページ
   ★ 大和悠河が大好きなパリをファッショナブルにご案内


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
チケットのお申し込みは下記、
大和悠河オフィシャルHP、CONTACTのページからお申し込みください。

http://www.yuga-yamato.jp/contact03/

1451922921848.jpg

☆☆4月2日新発売☆☆

『SNOOPY in SEASONS~PEANUTS Family Ties~』(学研プラス)
大和悠河連載 「いつも心にスヌーピー」Vol.4掲載!
{57E31BF0-DAF9-4A68-829A-B404BFF6C583:01}



 ☆☆好評発売中☆☆
☆スヌーピーMOOK本☆冬号
「SNOOPY in SEASONS~Happiness is having a best friend~」
大和悠河連載「いつも心にスヌーピー」Vol.3掲載!!

IMG_20160217_003357457.jpg


☆スヌーピーMOOK本☆秋号
「SNOOPY in SEASONS ~Special Thanks for 65 Years of PEANUTS~」~学研教育出版
大和悠河連載「いつも心にスヌーピー」Vol.2 掲載!!

IMG_20160217_003334301.jpg


☆スヌーピーMOOK本☆夏号
「SNOOPY in SEASONS ~PEANUTS -Looking back on 65 years~」~学研教育出版
「いつも心にスヌーピー」Vol.1.連載開始!



☆スヌーピーMOOK本☆春号
「SNOOPY in SEASONS~ Happy 65th anniversary PEANUTS!~」~学研教育出版