ハッピーハロウィン~🍰🍫🍩🍬🍭

今日は先日行ったスヌーピー展について語ろうかな。
私のスヌーピーとの出会いは谷川俊太郎さん訳の一冊の絵本でした。『愛』がテーマの格言集のようになっていてシンプルな何気ない一言に込められた深い言葉!それは読む者の捉え方で如何様にも変化する奥行きがある。その言葉に触れるとなんかアハハと笑っちゃいながら癒される感覚がある。「すごいなースヌーピー❗️」と思わずうなってしまいました。その日から私にとって単なるイラストでしかなかったスヌーピーが愛すべきお茶無なスヌーピー💕💕💖に変わったのです!

てなわけでスヌーピー展、かなりの数の4コママンガ、そして作者の紹介、『ピーナッツ』が連載されるまでの経緯、変化など盛り沢山な内容で、ゆっくりゆっくりゆっくりスヌーピー格言を味わいたい私にとっては短時間ではとてもまわりきれず、かっ飛ばしてとりあえずグッズ売り場でグッズだけは買ってきた次第であります。また近いうちに一日がかりで堪能しに行きたいと思います。

『ピーナッツ』の4コマにはハロウィンに関係するものがたくさんあって可愛いかったよ💓
{2642FD9A-1511-49C9-AE98-8079F408B997:01}

{25A99BFD-52B1-49D7-B685-FAB6B95E981D:01}


↑これは『ピーナッツ』連載初期のイラスト。だいぶ違うよね。スヌーピーが犬らしい😯


{1937F3EB-E78A-4AC1-BBD4-89D495046357:01}

ゆうがラブラブ!