のれん | 湯河原で豆腐屋を始める小僧のブログ

のれん

こんばんは。湯河原豆腐小僧です。


本日は、浅草の暖簾屋さん「べんがら」さん にお邪魔してきました。

暖簾と日よけ幕、のぼりなどをお願いする予定です。

芸能人の楽屋の暖簾や、色々なお店の暖簾などを手がけている素敵なお店です。


先日もブログに書いたのですが(ロゴ決定!! )、とても小僧のロゴを気に入って頂いてうれしいかぎりです。

お話しを聞いていると、のれん一つとっても本当に細かく決めなければいけないことが沢山あります。


吊るし方、染め方、生地。。。

デザインや、サイズによっては、色々な条件が複雑に絡んできます。

奥が深いでございます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

とはいえ、色々と的確なアドバイスを頂けたので、後はもろもろ決定していくのみ!


大豆問屋さんとのコラボTシャツ的なものも作っちゃうかも!?

と言ったところまで、話は盛り上がってSee You Nextになりました。(ルー大柴?)


不安ばかりじゃなくて、色々と夢見ながら楽しまなきゃ!と言った感じで、本日はおやすみなさい。