おもしろ貴公子 | 腹話術師 ポンちゃん一座の旅一座ブログ

おもしろ貴公子

腹話術師「ポンちゃん人形」ブログ-111231_213338.jpg

先週、千葉市にあるコリアビジネスセンターでネタやってきました。

出演は私とT純さん(本人の名誉のため仮名)

二人で40分くらいの予定でした。

しかしT純さん遅刻。


遅刻の理由が朝の介護のバイトで、訪問先のおばあさん宅のカギを持っていってしまい、始末書を書かされていたとか。

どんな理由だ(笑)


こりゃあ間に合わないなと思ってたところに、この仕事をくれた大道芸人の太平洋さんが冷やかしに来ました。

なぜか道具を少しだけ持ってた太平洋さんに五分くらいつないでもらうことに。

これで自分は35分くらいやることに。

前半は予定にはなかった話をして伸ばす。

25分くらいやってた頃にT純さん会場入り。

本当はこれ以上やらなくてもいいはずですが、やりたいネタが残ってたので結局35分はやりました。

そのあとT純さんにやってもらいました。

終わってT純さん、何事もなかったようにスイカ食いながらお客さんと談笑してた(笑)

う~ん、さすがだ。許せちゃうキャラだからいいです。


そんな三人は31日の東洋館で見られます。


夜は地元藤沢でゴルフコンペの打ち上げにてやりました。

いい経験した一日でした。


写真はそんなT純氏